私だけじゃない!?多くの人が夢の中で経験してること【7パターン】
私だけじゃない!?多くの人が夢の中で経験してること【7パターン】

私だけじゃない!?多くの人が夢の中で経験してること【7パターン】

誰もが見る夢、多種多様で記憶の断片が表れたり、予知夢的な不思議な体験をした人もいるのでは?今回は、そんな夢にまつわる誰しもが経験する“夢あるある”を集めました。

Pick up
続きを読む
公開日:

どこか高い所から落ちる夢

どこか高い所から落ちる夢

話の前後や場所などは様々ですが【落ちる】という部分の体験は、おそらくほとんどの人が、一度は見た経験があるのでは?本当に落ちた時のように、ふわぁっと体がなって、ビックと起きたりしますが、アレは疲労がたまっているのが原因だそうですよ。

朝必死に起きようとする夢

朝必死に起きようとする夢

何度もベッドから起き上がろうとして、起きられず、本当に目が覚めた時、なんだかとても疲れている、なんて経験ありませんか?夢と現実の狭間で、意識だけが起きていて引き起こされる現象のようです。

追いかけられているのに早く走れない夢

追いかけられているのに早く走れない夢

これも見ている人が大変多い夢の一つ「早く走らなきゃ!」と思っていても、スローモーションのようにゆっくりしか走れず、凄くハラハラしますね。現実で物事がうまく行ってない不安な精神の時に見ることが多いようですよ。

良いところで目が覚める

良いところで目が覚める

好きな人とキスする瞬間や、美味しいものを食べようとする、一番良い所で目が覚める、なんて悔しい経験してる人、結構いるようです。続きをみようと二度寝しても、中々続きは見れませんよね。

テストで全然回答できない夢

テストで全然回答できない夢

テストは誰もが経験する【不安と緊張の種】ですね。何年経っても「出来なかったらどうしよう」という強烈な不安の記憶が、夢に時々現れちゃうのかもしれませんね。

なんとなく夢だとわかっている

なんとなく夢だとわかっている

夢って時々「これ夢じゃないかな?」と、何となくわかっているものってありますよね?【明晰夢】と呼ばれるもので、これをマスターすると夢が自在に操れ、好きな夢が見れる、正に夢のような事があるとか!

すぐに夢の内容を忘れる

すぐに夢の内容を忘れる

面白い夢を見た後、これは面白い!と、夢の内容を日記に書いて見かえすと「何だこれ?」と、全然覚えてないし、内容も支離滅裂で、全く面白くなかった、なんてこと、夢の内容をメモした人は経験あるのでは?

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks