カラオケの恥ずかしい失敗など思わずうなずいてしまう【7パターン】
「ついノリでやってしまった恥ずかしい失敗」「カラオケ行くとこんな人いるよね」など今回は娯楽でも仕事の付き合いでも定番の“カラオケあるある“を紹介
目次
カッコいいと思い洋楽を歌うとしらける
インテリで何だかかっこよくてモテそう!…かと思いきや誰も知らなかったり「うわぁカッコつけてる…」とちょっと引かれる可能性も…
最高に盛り上がっている時スタッフが入ってくる
サビの瞬間など計ったようにスタッフさんがドリンクなどを持って入ってきて「あ、どーも…」なんてぐだぐだしちゃうなんて事結構あります。
人のを聴くのは好きだが歌いたくはない
音痴だったり恥ずかしかったり…結構人前で歌うのってハードル高いですよね、でも人の歌う聴くのや仲間と盛り上がるのは好きなんて人結構多いです。
声が小さすぎて歌声が聴こえない
人前で歌う恥ずかしさや元々声量があまり無い人など一瞬マイクが壊れているのでは!?と疑ってしまう音量の人はグループに1人や2人割といたりしますね。
ついアニソンを唄ってしまいオタクバレする
選曲でその人の趣味や年齢など結構バレるものですね。上手く周囲に溶けこんできたのに思わぬ所で落とし穴が…!
「今日は喉の調子悪いから高音でないわ」など歌う前に保険をかける
自称「歌唱力ある」人に多くいるのがこのタイプ。自分では上手くごまかしているつもりで結構皆に「保険かけたな」ってバレています。
唄いながら感極まって泣き出す人
失恋ソングや何かその曲にまつわる思い出があると、涙腺にビビッとくる曲は誰でもあるものですが、流石に急に泣きだされると周囲はびっくりしますね。
writing by love recipe編集部