シミ・シワ・くすみ全隠しメイク♪老け顔回避のごまかしテクニック
シミ・シワ・くすみ全隠しメイク♪老け顔回避のごまかしテクニック

シミ・シワ・くすみ全隠しメイク♪老け顔回避のごまかしテクニック

シミやシワ、くすみを隠しつつ、透明感のある若々しい顔に!そして、艶と光でハリもアップしちゃうメイク法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクの前にしっかりと保湿をしておきます。フェイスマスクやオイルなどを使用してマッサージしながら保湿をしてあげると内側から自然なツヤが出てきます。ホットタオルなどで血色をアップさせるのもOK!

下地はブルーのコントロールカラーを使用します。くすみがちな肌も一気に透明感がアップします!顔色が悪い人は、ラベンダーカラーがおすすめです。

ベースメイク編_1

ファンデーションは、リキッドかクリームタイプを使用します。肌につるんとしたツヤを残すことにより、ハリがあるように見えて若々しく見えます。

クマは部分コンシーラーを使用してしっかり隠します。クマがあるだけで疲れた印象に見えてしまうのでここは丁寧に。

青グマや茶グマは赤みのあるコンシーラーがおすすめ!

ベースメイク編_2

クリームタイプのハイライトを使用して肌にツヤと光を足します。

この一手間でベースメイクに差が出ます!

目尻下、鼻筋、おでこ、顎先に指でポンポン馴染ませます。

ベースメイク編_3

アイブロウ編

パウダータイプを使用して柔らかい眉を作ります。

山はあまり高く取らず、短めなストレート眉に仕上げると若い印象に♪

眉頭の毛を透明マスカラで立ち上げると、フレッシュな印象にも見えるので、眉毛が薄い方や毛が柔らかい方におすすめです!

アイブロウ編

アイメイク編

アイホール全体にパールホワイトのアイシャドウを乗せます。

目元のくすみを飛ばして次に乗せるアイシャドウの発色を高めることが出来ます。

アイメイク編_1

ラメ感の強いオレンジベージュのアイシャドウを乗せます。

アイメイク編_2

下まぶたにも同じカラーのアイシャドウを乗せます。

アイメイク編_3

ラベンダーカラーのアイシャドウを目尻に乗せます。

ラベンダーカラーで透明感アップ・華やかさアップ!

アイメイク編_4

下まぶたの目尻にもラベンダーカラーを乗せます。

アイメイク編_5

アイラインはペンシルタイプを使用して、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように描きます。

アイメイク編_6

まつ毛はビューラーでしっかり上げて、ブラックのマスカラを使用して上下に馴染ませまます。

アイメイク編_7

チーク編

チークにもラベンダーカラーを使用します。

黒目の下から耳の穴に向かってブラシを滑らして馴染ませます。

頬の高い位置に乗せると更に若々しい印象になりますよ。

チーク編

リップ編

リップカラーは濃過ぎても薄過ぎても老けた印象に見えるので注意!

肌の色に合わせたピンクベージュが1番透明感が出ます。

唇が薄い人は少しオーバーリップに付けましょう。

リップ編_1

出来上がりです☆

くすみを飛ばして、肌、目元、唇にツヤを与えることでハリが出て老け顔を回避できます!

洋服の色味が暗くなる季節、顔には透明感を出してバランスを取りましょう☆

リップ編_2

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks