オルチャン肌の定番!水光肌になるメイク方法♡
オルチャン肌の定番!水光肌になるメイク方法♡

オルチャン肌の定番!水光肌になるメイク方法♡

「水光肌」という言葉をご存知ですか?この言葉の意味はその名の通りに、まるで水を浴びたようにうるっと輝くお肌のことなんです。ヒアルロン酸を顔に注入して顔を輝かしている人もいるのですが、今から紹介する方法はヒアルロン酸を入れなくても大丈夫です♪スキンケアとメイクで手軽に水光肌を手に入れることができちゃいますので参考にしてみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「水光肌」ってなに?

ずぅ @xxizumiiixx

冒頭でも触れましたが水光肌とは、名前の通りみずみずしく水を浴びたように光が輝くようなお肌のことです。

普通のメイクに比べてツヤ感が全然違いますので、韓国では大人気なんです。

日本でも最近はツヤ肌が流行っているので、ぜひ実践してみてくださいね。

水光肌を作るには事前の保湿が重要!

aco @aconeko

まずはメイクに取り掛かる前にしっかりと保湿をしましょう。

乾燥肌からは水光肌は生まれません…!

化粧水をコットンにたっぷり含ませて、顔に乗せていきます。

3分程度このままで置きましょう。

3分たったら、コットンをとり、少量の乳液で潤いを閉じ込めます。

あまり多くのせてしまうとメイクが浮く原因になるので注意してください。

リキッドファンデとボリューマーを混ぜる!

Mari @felicita.cosmetic

ボリューマーとは、手持ちのリキッドファンデやBBクリーム、CCクリームに混ぜて使うだけで、透明感とツヤ感のある水光肌を作ることができると話題のアイテムです。

2種類混ぜ合わせるといっても使い方はとても簡単です♪

リキッドファンデーション(BB、CCクリームでもok)3に対して、ボリューマー1の割合で混ぜて合わせます。

ボリューマーは、とてもベタベタになりやすいので量には要注意です。

2つを手の甲で混ぜてブラシで軽めに塗るようにしてください。

決して欲張らないように注意してくださいね。

薄く伸ばすことが重要です!

ボリューマーがないときは乳液で代用!

aco @aconeko

ボリューマーを持っている方は少ないかもしれません。

ないときは、乳液で代用できます♪

先ほどと同じように、リキッドファンデーション(BB、CCクリームでもok)3に対して、乳液1の割合で混ぜて合わせましょう!

塗り方もボリューマーを

使った時と同じように、"薄く均一に"がポイントです!

これ1つでOK!クッションファンデーションを使う

剱持百香 @mmk_cosme

ボリューマーや乳液を混ぜる時間なんてない!という方は、クッションファンデをおすすめします♪

パフをクッションに押し当てるだけで液状のファンデーションが適度にパフについてくれるからです。

あとはそれを肌に乗せるだけ♡

びっくりするほどなめらかに伸びてくれてファンデーションしたとは思えない自然な水光肌の完成です♡

いかがでしたでしょうか?

簡単に水光肌を作ることが出来ました♡

オルチャンのようなみずみずしいお肌でこの冬の乾燥を乗り切りましょう!
参考にしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

・幼顔・童顔メイクで愛されフェイスに♡誰でもポイントをおさえれば簡単!

・派手顔さん向け☆きつい印象にならないメイク法って?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks