見た目の印象と内面が違う!男ウケする女性のギャップ
見た目の印象と内面が違う!男ウケする女性のギャップ

見た目の印象と内面が違う!男ウケする女性のギャップ

見た目の印象と実際の内面が違う!!というような「ギャップ」に弱い男性は多いものです。狙ってギャップをつくると、わざとらしさが目立ってしまうかもしれませんが、自然と見せるギャップは、男性を惹きつける魅力となります。ただし、ギャップがあれば何でもよいというわけではありません。男性がガッカリするパターンもありますので、気を付けなければなりません。今回は、男性ウケする女性のギャップを見ていきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

「見た目」と「内面」にギャップがある

まず挙げたいのが、見た目の印象と、内面のギャップがあるパターンです。

いつも真面目で堅い印象の女性が、飲み会の時に楽しい話題に一緒になって無邪気に笑う姿を見せた時、ドキッとしてしまう男性は多いかもしれません。

また、派手なメイクで、家庭的な面を感じさせない女性が、実は料理好き。なんていうギャップにクラッとする男性もいることでしょう。

他にも、ギャルっぽい、軽そうなイメージの女性が、実は礼儀正しい娘だったというのもウケが良いようです。

いつもの「見た目」と違った印象の姿を見せたとき

いつもの「見た目」と、ふとした瞬間に垣間見た「見た目」にギャップがあるパターンも、男性ウケが良いものがたくさんあります。

例えば、普段はかっちり一つにまとめている髪を、ふわっと下した姿を垣間見た時、そのギャップに惚れ惚れしてしまう男性もいるでしょう。

また、真面目なパンツスーツしか着てこない女性に、休日たまたま出会ったら、フェミニンなスカート姿だったら、ドキッとしてしまう男性もいるかもしれません。

メガネをかけている女性がメガネをとったとき、普段ノーメイクで、冴えない印象の女性が、しっかりメイクで女らしくなっていたとき、などなど。

普段の姿と違った姿を見た男性は、「別の女性」に出会ったようなドキドキ感を味わうようです。

普段の「態度」と違う「態度」というギャップを見せたとき

普段見せている態度や行動とギャップがある行動をとったとき、それを見た男性は、心を奪われてしまう!ということもあるでしょう。

例えば、普段はつっけんどんで、冷たい態度をとっている女性が、彼にだけ優しい態度を見せた時や、いつもは強がってばかりいる女性が、はにかみながら甘えてくる姿に心を奪われてしまう男性はたくさんいることでしょう。

他には、普段はしっかりした言動をとり、みんなのまとめ役をこなすほど、自律的な女性が、時折見せる抜けた言動、天然ぶりに、かわいいと感じる男性もいることでしょう。

逆に、普段は抜けていて、頼りなげで、ふわふわした感じの女性が、いざという時しっかりと、毅然な態度をとる姿に心を射抜かれてしまう男性もいるようです。

男ウケしないNGギャップ!!

ここまで、男性にウケの良いギャップを紹介してきましたが、中には男性の評価を下げてしまうようなギャップもあります。

まず、「見た目」と「内面」にギャップがある場合、「見た目」が良い印象なのに、「内面」がマイナスの印象だった場合は、ウケが良くありません。

例えば、優しそうで、女性的な見た目なのに、言葉遣いが乱暴で、攻撃的な内面だったりすれば、ガッカリ感の方が大きくなってしまうでしょう。

次に、いつもの「見た目」と、たまに見せる「見た目」のギャップの場合も、いつもの「見た目」は良い印象なのに、ふと見せた「見た目」がマイナスの印象だった場合も、ウケが良くないことが多そうです。

例えば、普段は、清楚できちんとしている女性なのに、身だしなみに全く気を使っておらず、スエットに髪もボサボサという姿のギャップを見せられても、印象が良くなるということはほとんど無いと言えるのではないでしょうか。

最後に、普段の「態度」とギャップを感じる「態度」を見せる場合も同様に、普段の「態度」は好印象なのに、ふと見せる「態度」がマイナスな態度なら、女性の価値は下がってしまうでしょう。

NGギャップに気を付けて、男性にあなたを印象付けてくださいね♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks