いい子だけど男性には紹介したくない女友だちの特徴
いい子だけど男性には紹介したくない女友だちの特徴

いい子だけど男性には紹介したくない女友だちの特徴

いい人がいたら、彼氏を募集している女友だちに紹介してあげたいですよね。でも中には“この子には男の人を紹介したくないな……”と思ってしまう女友だちもいるのでは?今回は、男性に紹介したくない女友だちの特徴をまとめてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ファッションが個性的すぎる

服装やメイクなどファッションが個性的すぎる女友だちは、「紹介しにくいな」と思われがち。とくに、メンズものの服装とかノーメイク、重めの前髪パッツンなどサブカルチャー系の女子は友だちからも男性からも敬遠されやすい傾向が。

【2】ハイスペックすぎる

美人すぎる、スタイルが良すぎる、学歴が高過ぎる、収入が多すぎる……など、あまりにもハイスペックすぎる女性は、男性が萎縮しやすいため、女友だちにも男性を紹介してもらえないことがあります。

【3】男性に対して要求が厳しすぎる

「年収は○○円以上」「3高男がいい」など、男性に対しての要求が厳しすぎる女性は、いい人を紹介しても、ヘタをすると男性側を傷つけてしまう可能性が。たとえいい友だちだとしても、男性には紹介しにくいでしょう。

【4】好みがフンワリしすぎている

どんな男性がいいの?と聞いても「優しい人!」「私と価値観が合う人」「悪い人じゃなければ……」など、好みが具体性に欠け、あまりにフンワリしすぎている場合、リクエストに答えにくく、結局男性を紹介できずに終わるでしょう。

【5】性的に奔放すぎる

あまりにオクテな女友だちも扱いに困りますが、かと言って積極的すぎる女子も考えもの。とくに性的に奔放なタイプは、男性と揉めやすく、紹介したほうも「友だちだからだらしないのでは」と思われるリスクがあり他の人に紹介しにくいものです。

どれも身近にいたら「男性には紹介したくないな……」というタイプではないでしょうか?反対に、自分が男性を紹介してもらう場合、当てはまっていることがないかどうか、チェックしてみるといいかもしれません!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks