小さな黒目が美人度を上げる秘訣!麗しの三白眼メイクのやり方
小さな黒目が美人度を上げる秘訣!麗しの三白眼メイクのやり方

小さな黒目が美人度を上げる秘訣!麗しの三白眼メイクのやり方

小さな黒眼がコンプレックスの女性に向けて…三白眼メイクでカラコンなしでも自信が持てる!肌に馴染むベージュとラベンダーで麗しの色っぽメイクをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクはセミマットのサラサラな肌に仕上げます。

毛穴をぼかしてくれる下地をしっかり塗って、リキッドファンデーションを薄く馴染ませます。

パウダーはルースタイプを使用してブラシでふんわり付けます。

ベースメイク編

アイブロウ編

瞳と髪の色の中間の色みで眉を作ります。

ペンシルを使用して眉尻から眉の中間まで描きます。

眉の無いところや薄いところもペンシルで埋めると綺麗な形になりますよ。

眉頭はパウダータイプを使用して薄く馴染ませます。

眉頭~眉尻に向かって薄~濃のグラデーションになると綺麗にナチュラルに仕上がります。

アイブロウ編

アイメイク編

マットなベージュのアイシャドウをアイホール全体に馴染ませます。

眉頭の下にもサッと付けると、ナチュラルに掘り深く見えるのでオススメです!

アイメイク編_1

くすんだラベンダーカラーのアイシャドウを二重幅より少し大きめにのせます。

目元が柔らかくも引き締まった印象になり、色っぽい仕上がりに。

アイメイク編_2

下まぶたにも同じラベンダーカラーのアイシャドウを引きます。

目頭側まで色を入れるとミステリアスな印象に。

アイメイク編_3

アイラインはこげ茶のペンシルタイプを使用します。

上瞼は、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように細く引きます。

下瞼は、インライン(粘膜)の黒目下のみに引きます。

アイメイク編_4

マスカラはロングタイプを使用します。

1本1本綺麗にセパレートするように丁寧に付けます。

目元が繊細に仕上がります。

アイメイク編_5

チーク・ハイライト・リップ編

チークは青みの少ないベージュ系の赤を使用します。

頬の高い位置から耳の穴に向かって優しく馴染ませます。

チーク・ハイライト・リップ編_1

ハイライトはクリームタイプを使用して、眉下から目の下を繋げるCゾーンに馴染ませます。

光が当たった時に出る曲線の艶は肌が綺麗に見えますよ。

最後にベージュピンクのマットの口紅を付けたら完成です!

チーク・ハイライト・リップ編_2

黒目は小さい方が美人!と言えるメイク法。

メイクはしっかりしてるけどナチュラルに見える色っぽいメイク、是非お試しください☆

チーク・ハイライト・リップ編_3

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks