容姿よりも重要!モテる女性に共通する「モテ女要素」とは?
容姿よりも重要!モテる女性に共通する「モテ女要素」とは?

容姿よりも重要!モテる女性に共通する「モテ女要素」とは?

とりたてて美人でもなく、かわいくもないのに、なぜか男性にモテる女性がいます。はたして、男性はその女性のどこにひかれているのでしょう?今日からみなさんもモテ女になれるように、今回は「容姿よりも重要なモテ女要素」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】聞きじょうずで、ほめじょうず

聞きじょうずな女性だと、男性は心ゆくまで話ができ、気持ち良くなります。

話を聞いてもらうだけで満足するのです。さらに、話を聞きながら「すごい!」「さすが!」などのほめ言葉を入れると、男性は「話していて楽しい」と思うでしょう。

男性が話している途中で口をはさんだり、別の意見を言ってはいけません。

【2】少しスキがある

何もかもが完璧で、男性に対してもスキがない女性は、「取っつきにくい」と思われ、モテ度も低くなってしまいます。

逆に、スキだらけの女性に対しても、男性は「だらしがない」「いいかげん」と近寄ってきません。

男性の前では少しぐらいスキがある女性の方が、モテるのです。

【3】明るく、ポジティブ思考

男性が一緒にいて楽しいと思うのは、いつも明るく、どんなことがあってもポジティブ思考で考える女性です。

楽しい女性には、ついついひかれてしまうもの。その証拠に、「落ち込んでいるときも、嫌なことがあったときも、明るい女性の側にいると楽しくなります。彼女が好きなのかもしれません」(20代男性)と言います。

【4】オーバーなくらい喜ぶ

男性は本能的に「女性を喜ばせたい」と思い、女性が喜ぶことでプライドがくすぐられます。

だからこそ、ちょっとしたことでも、身振り手振りを加えて喜ぶ女性がモテるのです。

「喜ばれると、またやってあげたいと思います」(20代男性)そんな男性の心理をうまく利用しましょう。

【5】多趣味

カップルにつき合った理由を聞くと、案外「趣味が合うから」という答えが多いものです。

これこそ、趣味が合えば、意気投合するという証拠。

それなら、より多くの男性と意気投合できるよう、なるべく多趣味な方がいいということになります。

少し知っていれば、的を射た質問もできるというもの。まずは何にでも興味を持って!

一緒にいると楽しくなる…男性にそう思わせられる女性こそが、モテ女の条件なのですね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks