男性のリアルな意見!!女子のネイルってどうですか…?
男性のリアルな意見!!女子のネイルってどうですか…?

男性のリアルな意見!!女子のネイルってどうですか…?

可愛いネイルは指先を美しく彩ってくれるし、見ているだけでテンションが上がりますよね。だけど男性ウケは良くないという意見も…。実際、世の男性方は女子のネイルをどう思っているのでしょうか!?リアルな意見を見ていきたいと思います!

Pick up
続きを読む
公開日:

男性のリアルな意見を見てみたい!

@chisato_kukuru

■魅力を感じる・「オシャレに気を使っているんだなと感じるから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)・「ひとつの個性」(30歳/食品・飲料/技術職)

■気にならない・「ネイルをあまり意識して見ないから」(30歳/情報・IT/技術職)・「個人の自由だかあまり派手なのはNG」(30歳/商社・卸/営業職)・「ネイルは女性の特権だと思うので、することは構わない。ただ、そこにたくさんお金や時間をつぎ込むのは少し疑問に感じる」(30歳/情報・IT/技術職)・「オシャレとしては良いと思う。また、話の話題にしやすいので良いと思う。ただし、魅力に感じる要素ではない」(27歳/情報・IT/営業職)

■あまり好きじゃない/好きじゃない・「ちょっとしたおしゃれなら気にならないが、あまりにもいろいろついていて仕事の邪魔になる気がするため」(26歳/情報・IT/技術職)・「普通にいろいろと不都合が生まれそう」(34歳/情報・IT/技術職)・「家事よりオシャレ優先で魅力を感じない」(29歳/学校・教育関連/営業職)・「ネイルとか化粧とか濃いのは好きじゃない」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「ナチュラルが一番良いと思っているから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「清潔感が無い」(36歳/ソフトウェア/技術職)・「ネイルに気がつかなかったら、後で散々文句を言われた」(37歳/情報・IT/技術職)

ひと昔前に比べると否定的な意見は少なくなってきましたが、そもそも興味がなく気にしていないという声も多数あり。

せっかくキレイにしているネイルも気付いてもらっていないのは少し寂しくなりますね。

大切なのはデザイン性よりも「清潔感」!

SeeR_nail @nail_r_00

女子のネイルにたいして悪い印象をもっていないという男性も、ネイル自体にはあまり興味がないということが分かりました。

そこで大切なのが「清潔感」です!

ネイルに興味がない彼でも、ふとした時に指先がキレイだと思わずドキっとしてしまうもの。

爪よりも手全体の美しさを意識したデザインを取り入れることでしぐさも美しくなり、グッと女性らしい印象を演出してくれますよ。

手全体の美しさを意識したネイルで、上品で色気のある指先を作り上げていきましょう♪

爪は短めに

SeeR_nail @nail_r_00

指を長く見せてくれるロングネイルは一度するとハマってしまうという方も多いのではないでしょうか?

指をキレイに見せてくれるロングネイルですが、爪があまりにも長いと「触れたら痛そう」「家庭的な印象がない」などと否定的な意見も多いので、長さは短めにしましょう◎

形はナチュラルなものに

みけ @mike.coo

ネイルサロンに行くと爪の形を整えてくれますよね。

基本的な形はいくつかあり仕上がりの印象もさまざまなのですが、ナチュラルに仕上げたい場合は「オーバル」や「ラウンド」にすると◎

不自然な印象がなく、丸みの帯びた形が柔らかく優し気な印象を演出してくれますよ。

肌なじみのいいカラーをチョイス

mami @mami.nail.love

肌なじみのいいカラーをチョイスすることで爪の長さを出さなくてもスラリとした指先に見せてくれます。

しかし、男性ウケを気にするなら大人の魅力を演出してくれるヌーディーカラーとして人気のグレーやグレージュは鬼門です。

そうなるとピンクやベージュなどに限られてしまいますが、その中でも選ぶ色味によっては印象を変えることができますよ。

単色塗り

io @io__nails

ヌーディーベージュで大人っぽく。

コロンとしたチビ爪さんはポップなカラーの単色塗りも可愛いですね♡

透明感のあるクリア系のカラーは派手になりすぎず血色感をアップしてくれてピュアで若々しい印象に仕上げてくれます。

グラデーション

AchaNail @AchaNail

シンプルだけど華やかさもあるグラデーションネイル。

手や爪の美しさが映えるデザインで好感度◎

まるで何もしていないようなシンプルなパープルピンクのグラデーションです。

さりげないラメが可愛いですね♡

フレンチ

Jam Nail @jamnail_m

本当の爪のようなデザインのフレンチは受け入れられやすいですね。

ワンカラーよりもアクセントが効いていて、どんな服装にも合わせやすいのもポイント高いです。

飾り付けすぎない

おじみ @ojimi_nail

シンプルネイルにはストーンやビジューでアクセントを付けたいところですが、やりすぎはNG。

目立つ色味のものや大きなものは控え、色味を統一することをオススメします。

いかがでしたでしょうか?

ネイルは気分転換や自分の気分を高めてくれるものですよね。

せっかくするなら自分好みのデザインやトレンドを意識したいですが、たまには彼ウケを意識したシンプルデザインを取り入れてみるのもいいかもしれません♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

・男性のリアルな意見!!女子のネイルってどうですか…?

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks