プロ監修♡大人顔さんのメイクポイントとは?
プロ監修♡大人顔さんのメイクポイントとは?

プロ監修♡大人顔さんのメイクポイントとは?

小さい頃から「落ち着いている・大人っぽい」と言われ続けてきた大人顔さん。年齢よりも老けて見られてしまったという経験をお持ちの方も多いのでは?年齢より若く見られるために脱・老け顔ができるメイクポイントをご紹介します!大人顔の魅力を存分に引き出していきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

「大人顔さん」の特徴とは?

amr_0308 @amr_0308

落ち着いて見られる大人顔さんには、いくつかの共通点があります。主な特徴は「面長・顔の下半分が長い・シャープな輪郭・顔のパーツが大きい・目幅が横に長い・眉が濃い・顔立ちがはっきりしている」など。

「老けて見られた」という経験を持つ人も多い大人顔さんですが、逆を返せば大人キレイを最大限に引き出せるのは、大人顔さんの強みです。

老け顔と言わせず、本物の「大人キレイ」に変身できるのは大人顔さんだけの特権!

ぜひ大人顔を活かしたメイク法をマスターしてみてくださいね♪

大人顔さんのメイクポイントその① アイメイクはナチュラルに

Saki @saki7905

はっきりとした顔立ちの多い大人顔さん。

濃いアイシャドウ・濃いアイラインをしてしまうと、老けて見られる原因になってしまいます。

入れる位置も、広めに入れてしまうと逆効果になります。

大人顔さんのアイメイクは「ナチュラル」がおすすめです。

アイシャドウは肌に馴染むベージュ・ブラウン・ゴールド・コーラル系をチョイス!

寒色系を使うとキツイ印象を与えてしまうこともあるため、ナチュラルカラーを選んでいきましょう。

アイラインはまつ毛の隙間を埋める程度でOK。

リキッドライナーより、ペンシルタイプでブラウンなどの柔らかいカラーを使うと良いですよ♡

アイラインを引く時は太くしすぎないように注意してくださいね。

ナチュラルメイクが基本のアイメイクですが、マスカラだけはしっかり塗るのもポイントですよ♪

しっかりとまつげをセパレートして、ロングタイプのマスカラをたっぷり塗ると綺麗な目元に!

マスカラまで薄くしてしまうと、ぼやけた印象に見られてしまうのでマスカラで引き締めてあげましょう♪

優しい雰囲気を演出したい時はブラウンのマスカラをチョイスし、クールビューティーな時はネイビーカラーもオススメです!

カラーマスカラをした事がない方でも、ネイビーだと白目が綺麗に見えて抵抗なく使用できます。

大人顔さんのメイクポイントその②ふんわりチークで血色感アップ

Naoki Shishido @naoki.shishido

クールな印象に見られる大人顔さん。

近寄りがたい雰囲気をなくすために、自然な血色感を与えることができるナチュラルカラーのチークをふんわりのせていきましょう!

選ぶカラーはベージュピンクやオレンジ、透け感のあるレッドなど。

チークをつけたブラシを1度手の甲につけてなじませれば、発色を抑えることができるため、ほのかな色づきを再現できますよ♪

ふんわり付けてあげる事で柔らかさを演出するので、シャープになりすぎないように入れましょう♡

大人顔さんのメイクポイントその③ 透け感リップが手に入る!ティントリップがおすすめ♪

金山りか @kanayamarika

大人顔さんにはリップの色づきを調整できるティントリップがおすすめです。

濃いカラーはアイメイク同様、老けて見られる原因になります。

唇の水分に反応して色づくティントリップを選べば、発色の調整もでき、透け感のある艶やかな唇を手に入れることができますよ♪

ヌーディなピンクやブラウンなどもオススメ♡

ナチュラルリップで大人の色気を引き出していきましょう!

あとは、口紅を全体的に塗るのではなく、抜け感を出すように真ん中だけにポンポンとたたいてラフにつけるとおしゃれ度も増します♪

グロスも真ん中だけに軽く置くだけでも変わりますよ。

大人顔さんにはナチュラルメイクがおすすめです。

濃いメイクはせっかくの「大人顔」を「老け顔」にしてしまいます。

自然な「大人キレイ」を表現できるのが大人顔さんの最大の武器!

ぜひ大人顔を活かすメイクにチャレンジしてみてくださいね♪

<監修者情報>

【カシワバ マリコ】

ビューティーアドバイザー

札幌生まれ。

学生時代から美容が大好きで、沢山のコスメを試し「何歳になっても綺麗でいられる女性になる」という決意から、さらに美を追求するように。 一般企業で働きながら毎日、肌や体の仕組みを勉強するようになり、より知識が欲しいと日本化粧品検定2級を取得。

また、美肌は体の中から作られる事とスーパーフードの持つ力を日々の食事で活用し、家族や世の中に発信していける人になりたいと資格取得。

そして、メイクの可能性はとても大きく、メイク好きをさらに生かしたいとメイクアップアーティストの資格も取得と同時に、スキンケアアドバイザーとしても活動。

その後、自分の本当にやりたい事を考え長年務めていた会社の地位や名誉を捨て退職。 人生1度きりと言う事・本当に自分がやりたい事を極める為・いつまでも女性である事を発信していく人になりたいと女性起業家に転身。

一人でも多くの女性を綺麗にしてあげたい・力になりたいという思いで札幌を拠点に活動中。

【取得免許】

メイクアップアーティスト・スーパーフードプランナー・スキンケアセラピスト・スキンケアアドバイザー・日本化粧品検定2級

【主な活動】

札幌ビューティープロジェクト・札幌女子美容応援プロジェクト・アクセサリーデザイナーVeliteとしても活動中



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

・肌がキレイと噂♡【秋ドラマ主演】有村架純ちゃんがやっているスキンケア法

・万能だからこそアレンジ自在!ステキ過ぎるショートボブ特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks