ダメ男が寄ってくるのはあなたの発言のせいだった!
ダメ男が寄ってくるのはあなたの発言のせいだった!

ダメ男が寄ってくるのはあなたの発言のせいだった!

ステキな人と出会いたい。素敵な人と恋愛したい!と思っているのに、なぜかいつも私の周りにはダメ男ばかり…と、嘆いている方はいませんか?あなたにダメ男ばかりが寄ってくるのは、もしかしたら理由があるのかもしれません。ダメ男を寄せ付ける発言をしていないか、チェックしてみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

「しっかりしてる女性」をアピールしていませんか?

「○○しておいたよ?」「次、コレ必要だよね?用意しといたよ!」「私も働いているんだから、代金半分出すからね!」などなど。私は、しっかりしています。

甲斐甲斐しくお世話をして、あなたをしっかり支えます!というアピールが強いと、かえって男性はあなたを敬遠してしまうこともあるかもしれません。

男性は、女性を守りたい、女性の役に立ちたい、と思っているところがあるので、あまりにもしっかりしていると、自分は居なくてもいいかな、と思ってしまうのです。

ところが、それがダメ男の場合、そんなあなたの頑張りを「都合が良い」と、捉える場合があるのです。自分に尽くしてくれる、楽な女性、と思われてしまう、なんてことがあっては、後々あなたが大変になってしまいます。

何でも一人で抱えすぎないように、気を付けてくださいね。彼に対して過保護になりすぎていないか、チェックしてみると良いかもしれませんよ。

必要以上に相手を褒めすぎていませんか?

誰にでも、何にでも、「すごーい!」「さすが~♪」「かっこいい!!」と、褒めすぎるのも、素敵な男子は寄ってこないかもしれません。

誰でも、褒められて嫌な気持ちはしないと思いますが、それは、本心から言われた場合のことです。

誰に対しても、同じテンションで褒め言葉をかけていたり、どんな話題にも、最上級の褒め言葉をかけていたりしていると、あなたのその言葉を相手は「ウソっぽい」と感じてしまうでしょう。

つまり、八方美人すぎでは、良い男性は寄ってこないのです。何でも褒めるあなたに寄ってくるのは、普段はあまり褒めてもらえないような自信のない男性だったり、深い真意を読めないダメ男が多くなる、ということなのです。

私って、なんて不幸なの?と不幸自慢をしていませんか?

まだ、彼と出会って間が無いのに、自分が今までいかにダメ男に泣かされてきたか、なんて自分は不幸な恋愛をしてきたんだ、という内容を話してしまっていませんか?

オープンに話をする人だ、と思う男性も中にはいるかもしれませんが、引いてしまう人も多いでしょう。状況が分からない相手からすると、上手くいかなかったことを相手のせいにする娘だ、と思ってしまうことも多いのです。

これは、男性の「守ってあげたい」という気持ちを刺激するというより、自分と付き合ったら、何でも自分のせいにされてしまうのではないか?という嫌なイメージを男性側に抱かせやすいと言えるのです。

一方、ダメ男なら、「こんなに弱っている女の子なら、自分でも行けるかも!」と、軽く思われてしまうかもしれません。ダメ男のループにハマらないように、初めから苦い恋の話ばかりにならないよう、気を付けてくださいね。

あまりにも相手に合わせてばかりいる話し方をしていませんか?

「男性を立てる」のが良いと思って、何でも相手の言うとおりにしてしまっていることはありませんか?

メニューを決めるのも、どこへ行くのも、着ていく服も、ヘアースタイルも…何でも彼に合わせています!ってことはないでしょうか。

相手に何でも決めてもらっていると、ちゃんと女性の中身を知ろうとする男性は、「この娘、自分が無いのかな?」と、思ってしまうので、あなたのことを「つまらない」と感じてしまうでしょう。

一方、ダメ男の場合、「自分に夢中になっているんだな」と、解釈して、都合の良い女扱いされてしまうこともあるでしょう。

我が強すぎるのも可愛らしくないかもしれませんが、自分が無さすぎるのも、問題です。自分の意見をしっかり持ちつつ、相手の考えも尊重できる。

そんなステキ女子を目指してくださいね!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks