普段使いしたい♡オフィスでもしやすい、大人ローポニーを動画でマスター!
普段使いしたい♡オフィスでもしやすい、大人ローポニーを動画でマスター!

普段使いしたい♡オフィスでもしやすい、大人ローポニーを動画でマスター!

お洋服のように髪型だって毎日オシャレをしたいけど、朝はバタバタと忙しく、ヘアセットに時間をかけられないですよね。時間がかからずデートにもオフィスでも使えちゃう、いいとこどりのローポニーをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

逆りんぱを使ったローポニー♪

1、サイドを残し、真ん中のトップの髪を少し下で結ぶ

2、結び目の上に髪を下から上に通して逆りんぱ

3、少し崩して立体感をだす

4、両サイドの髪を後ろに持ってくる

5、先ほど逆りんぱした髪を持ち上げ、その下で結ぶ

6、同じように逆りんぱをして少し崩す

7、残りの髪と逆りんぱした毛束を結び合わせる

オシャレに見せるポイントは、逆りんぱをした後少し崩して立体感を出すことです。

これだけでこなれ感がアップします。やってみると意外と簡単なのに、すごく凝ってみえますよね♡

ヘアアクセなどを使えばアレンジの幅が更に広がります。

くるりんぱとはまたちがう可愛さがありますね♪

ローポニーのヘアアレンジ集♪

ta2tatsu @ta2tatsu

襟足の長めの毛を少量とり、ロープ編みをします。残りの毛に巻き付けピンで固定し、ゴムで結びます。

全体をほぐして完成です。程よくゆるい感じが可愛いです♡

akinorihair @akinorihair

サイドの髪を残しポニーテールをします。サイドの髪を三つ編みみして、ポニーテールのゴムのあたりで一緒に止めています。

パーティーなどでも活躍しそうなヘアスタイルです!

エリカ @igloo_erika

髪を上下に分け、下の髪を先に結びます。次に上の髪をねじって下の毛束とあわせて結んでいます。

ゴムだけで挑戦しやすいですね♪

上川美幸 @miyuuuuuking

襟足を一部残し、手ぐしでルーズなポニーテールを作ります。

ポニーテール部分をくるりんぱして、ほぐしたら完成です!

簡単に大人っぽくなります♡

ヘアアクセをプラス

エリカ @igloo_erika

三つ編みアレンジです。贅沢に三角のバレッタと三角のクリップ、ヘアクリップの3つを使っています。

とてもオシャレです♪

畑中 潤 @jun.hata

サイドの髪をねじってうしろで結んでいます。

クリップとニット帽をあわせてオシャレに。

ローポニーは帽子との相性も抜群です!

ボブやミディアムの方でも♪

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

サイドの髪を残しポニーテール。

サイドの髪を編み込みにして結んだ毛束とあわせています。

これなら長さがなくてもできそうですよね!

katoumarie @katoumarie

手ぐしでざっくり結び、全体のバランスを見ながらくずしています。

大ぶりなピアスが可愛いです♡

いかがでしたでしょうか?

ちょっとした工夫で色々なヘアスタイルにできます。

ローポニーは可愛いだけではなく、清潔感があるので男性受けはもちろん大人受けもバッチリです。

いろいろなシーンで活躍してくれそうですね。

慣れてしまえばより素早くできますよ!皆さんぜひチャレンジしてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・必要なのはヘアゴムだけ!不器用さんもできる簡単で可愛いヘアアレンジ

・やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

・万能だからこそアレンジ自在!ステキ過ぎるショートボブ特集

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks