やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選
やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

スーツの似合う女性は素敵ですよね。カッコいいし、お仕事もバリバリこなすイメージがあります。若い女の子が憧れる女性像という感じですよね。そんなスーツの似合う女性に魅力を感じているのは女性だけではありません。男性だってスーツの似合う女性が大好きなんです♡これは理屈では語れません。スーツをビシッと着こなしたらヘアスタイルだって手を抜きたくないですよね。オフィスモテ確実!スーツに似合うヘアスタイルとヘアアレンジを紹介します☆

Pick up
続きを読む
公開日:

スーツに似合うへアスタイル

naka/stock.adobe.com

毎日、スーツで出勤している女性にとってスーツは制服のようなものですよね。

スーツにも流行りのスタイルがあります。

しかし、ビジネスの場となれば派手な色のスーツは敬遠してしまいますよね。

形は違えど何となく同じ様な色になってしまいませんか?

だからこそスーツに合わせるヘアスタイルでおしゃれを楽しみたいですね。

スーツに合わせるヘアスタイルを紹介します。

ショートヘア

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

シンプルでクールなショートヘアです。

バックはかなり短いスタイルで、全体的に丸みがあるショートヘアが大人の魅力を引き出します。

また、スーツにもピッタリ合います。

大人の魅力と可愛さが同居しているヘアスタイルです。

ショートボブ

AI @ai_hair_model

ショートボブはスーツが似合うヘアスタイルの代表格と言ってもいい程です。

男性に大人気なのも、頷けます。

スタイリッシュで知的な大人の女性のイメージですよね。

大人っぽい女性を目指している方にはおススメのヘアスタイルです。

センターパートでより大人っぽい雰囲気に。

エフォートレスミディアム

保坂 真吾 @tamo009

さらさら柔らかい雰囲気のエフォートレスミディアムも、オフィスでの好感度抜群。

清潔感もあるスタイルです。

少しだけ大人の雰囲気にしたい方は、柔らかく軽めに魅せるカットがおすすめ!

ロングヘア

市口泰崇 @inityyasu

ロングヘアも、おでこを出すスタイルなら清潔感があり、上品な感じになります。

前髪を流して作るへアルタイルはスーツにも良く似合います。

ロングヘアは後ろに束ねるだけでも印象が変わりますし、長さがあるとヘアアレンジの幅も広がりますね。

黒髪ロングのローレイヤー

HashimotoAkihiro @hassy515

安定感抜群のコンサバ黒髪ロングレイヤーです。

胸上の長さのローレイヤーで軽さがあり、スーツにも向くヘアスタイルです。

長めの前髪をサイドにつなげてカットしています。

おでこを出すと重さが感じられず大人可愛く、オフィスでも安定のヘアスタイルに仕上がります。

スーツに似合うヘアアレンジ

sin_ok/stock.adobe.com

スーツ女子も、ヘアアレンジを楽しみたいですよね。

スーツに似合うヘアアレンジを紹介します☆

夜会巻き

myaiii.y @myaiii.y

夜会巻きといえば豪華なヘアスタイルにしたい時にするもの。

若しくはビジネス使用だとCAさんのイメージですが、スーツにも王道のヘアアレンジです。

作り方も意外と簡単なんです♪

髪の長さや量によって仕上がりのボリューム感が違いますが、退社後に予定がある時もヘアアクセを付けるだけで、おしゃれに見える便利なアレンジです。

覚えておいたら、お得なアレンジなので作り方を2つ紹介します☆

仕上がりは、1は少し華やか、2はシンプルな感じです。

【夜会巻きの作り方 1 】

カワノサキコ @sssakiko1

① 髪をブラシで逆毛にし、ボリュームを出す。

髪が長い方や多い方は逆毛をたてなくても大丈夫です。

② 後ろの髪を2つに分け片方の髪をねじりピンで留める。

③ もう片方の髪をねじりながらピンがかくれるように、まとめる。

片方の髪が上にかぶさるようにまとめて下さい。

④ まとめた髪を中央に持っていき、ピンを丸めるように毛先を入れる。

⑤ 中央をピンで留める。

ピンの数は必要に応じて調節して下さい。

【夜会巻きの作り方 2 】

Mami Kurokawa @mami_kurokawa

先に紹介した夜会巻きより簡単なやり方があります。

こちらのやり方は、ミディアム以上の長さが必要です。

① 髪の毛を巻き込みやすいように毛先を巻いておく。

巻かなくても出来ますが、巻いた方がやりやすいです。

ブラッシングを丁寧にしておきましょう。

② 全体の毛束をしっかりとねじり上げる。

上の画像を参考にして下さい。

③ 毛先の部分を折りたたむように指で押し込み内側に入れ込む。

④ Uピンを使いしっかりと固定する。

Uピンの数は必要に応じて調節して下さい。

⑤ 髪の毛の流れを整え、毛先を隠すように覆う。

★アメピンとUピンは必須アイテムです。

くるりんぱで簡単に!大人っぽいまとめ髪を作る方法

マトメ―ジュのアレンジウォーターを使うと、まとめ髪のアレンジがより簡単にできるようになります!

くるりんぱを3回して、毛先は三つ編みにしたものをぐるぐると巻きこめば完成です♪

上品かつ可愛い!ハーフアップ

ハーフアップはきちんと感も女性らしさも出せる、優秀アレンジです。

オフィスで使えるハーフアップアレンジ法をご紹介します!

こちらのハーフアップなら、巻かなくても可愛いので忙しい朝でもOK!

時短ヘアアレンジです♪

きれいなストレートヘアで好感度も上がりそう...!

あさみ @a_34640813

少しこだわりたい日は、三つ編みハーフアップにしても◎

サイドから三つ編みにした髪をくるくると巻きつけてピンで留めるだけでOKです。

ポニーテール

しおがま ゆうと @gamacut

男性ウケが最高に良い王道のポニーテールは、低い位置で結ぶのがオフィスには適しています。

低い位置で結ぶことでスーツに合う大人っぽい女性を演出できます。

結ぶだけではない、おしゃれに見えるアレンジ方法を動画で紹介します☆

ゴム2つで作るポニーテールアレンジです。

ハーフアップを作って後ろを結ぶだけなので、簡単に出来て更におしゃれ感が増します。

髪の毛を巻いて作ると、よりキレイにおしゃれに仕上がります。

こちらはヘアアレンジを行うさいによく出る「髪を崩す」やり方。

これをやるかやらないかで、アカ抜けて見えるかが変わってきます。

ポニーテールでも、ぜひいろいろな一工夫を加えて、可愛くチェンジしてみてくださいね♪

持ってて良かった♡ピンチを救ってくれるヘアアイテム

Monet/stock.adobe.com

突然の雨で髪が、うねってしまったりアレンジした髪が崩れてきて大ピンチに…。

そんな時に役立つヘアアイテムや急な予定が入り、おしゃれしたい時にあると便利なヘアアイテムを紹介します。

アメピン、Uピン

iteguchi @iteguchiluveheartsandbe

留めるだけで髪の広がりを押さえてくれるアメピンは、お役立ちアイテムです。

大きさも数種類持っていると便利ですよ。

まとめた髪を留めてくれるのがUピン。

アメピンでもいいですが、Uピンの方が留めやすいです。

急な予定が入り、アップスタイルでおしゃれしたい時にあると便利です。

ヘアスプレー

rnmms2 @rnmms2

湿気で髪がうねってきた時や、ヘアスタイルを整えたい時に持っていると便利です。

雨が降りそうな日や予定がある週末等にはバッグに入れておくと助かるアイテムです。

普段使っているスプレーの小さなサイズがあればそれが一番です。

商品によって香りが微妙に違います。同じスプレーだと香りが混ざりません。

ヘアアクセ

masanari.hair @masanari.hair

シュシュやバレッタ、バナナクリップ等のヘアアクセは1つ持ち歩くと大事な場面で助けてくれます。

急な予定が入った時に活躍してくれるのがヘアアクセ♡

ヘアアクセを付けるとヘアスタイルが可愛く変身します。

いかがでしたか?

スーツを着ていてもヘアスタイルに手抜きは禁物です。

いいえ、スーツだからこそ手抜きは禁物!!

男性陣はスーツの似合う女性が大好き!

知らない間に結構見られているものです。

スーツに似合うヘアスタイルで、視線を独り占めしちゃいましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・イエベ・ブルべさん別!エクセル スキニーリッチアイシャドウはどの色がオススメ?

・やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

・首を長く見せて華奢感演出♡襟足短めショートヘア

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks