色気のない女性でもモテるには?色気以外で武器になるもの
色気のない女性でもモテるには?色気以外で武器になるもの

色気のない女性でもモテるには?色気以外で武器になるもの

私は自分でも色気がないと思う…私のように色気のない女性はモテない!と嘆き、劣等感を感じる必要はありません。無理に色気を作り出さなくても大丈夫です。色気以外のほかの武器を4つご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】美意識を高く

ナチュラルメイクのつるつる肌や艶のある髪や爪などは、時間をかけ、お手入れが行き届いていることがわかります。

清潔感のある服装、ハンカチなどの持ち物、洗礼された靴やバッグ、品の良い香り、柔らかいしぐさや丁寧な言葉遣いなどに貴女の女子力の高さが光ります。

【2】ポジティブな考え方を

ポジティブな考え方、生き方は、周りを明るく元気にしてくれますのでとても好感度が高いです。

ネガティブ思考に近い人も、ポジティブな考え方を常に心がけていると、少しずつポジティブな方向になっていきます。

太陽のように明るく元気、こぼれる自然な笑顔、何事にも一生懸命な態度はとても魅力的です。

【3】内面を磨き、にじみ出る自信を魅力に

新聞を読んだり、勉強をして資格を取ったり、趣味や習い事などをして知性を磨いたりしましょう。

時間とお金をかけると、心のゆとりになり、貴女の落ち着きや得たものの自信が貴女だけの魅力に変わります。

その結果、話をよく聞いてくれる、話題が豊富で楽しい、嫌なことを言わない、良いところを認めてくれるなど、貴女と居ると穏やかさや癒しを感じ、とても居心地が良いと、魅了されますよ。

【4】経済的、精神的自立を

玉の腰に乗って…白馬の王子様が現れて…などと甘えた、男性に頼った生き方でなく、自分の仕事を持ち収入もしっかりあり、男性に依存しなくても生きがいをもって生きている女性は、強さばかりでなく、忍耐力や包容力もあり、とても輝いています。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks