ブリーチあり?なし?「アッシュグレー」の魅力にせまる!
ブリーチあり?なし?「アッシュグレー」の魅力にせまる!

ブリーチあり?なし?「アッシュグレー」の魅力にせまる!

くすみ系カラー「アッシュグレー」が大人気♪アッシュグレーといっても、元の髪色のトーンによって印象は大きく変わります。トーンが明るくても暗くても、アッシュグレーには魅力がいっぱいです!アッシュグレーに思わず染めたくなるような、アッシュグレーの魅力をたっぷりご紹介していきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

アッシュグレーってどんな色?

ta2tatsu @ta2tatsu

「アッシュグレー」は、灰色と青をミックスして作られる色合いです。

日本人はもともと髪に赤みを持っているので、この赤みを灰色と青が打ち消し、透明感のあるヘアカラーに仕上げることができるんです。

アッシュグレーを入れる時は、明るめにしたいのか、暗めにしたいのかを明確にしておいてくださいね。

ブリーチあり!明るめアッシュグレーの魅力

河合秀明 @hideaki2011

「明るめアッシュグレーに挑戦したい!」というときはブリーチをしなければなりません。ブリーチで髪の色素を抜いておくことで、アッシュグレーのくすみ・透明感を引き出すことができるんです。

ブリーチも1回だけでなく、2回3回と重ねれば、外国人風の髪色にどんどん近付けていくことができ、色落ちも楽しめるスタイルに変わります。

しかし、その分髪の傷みが大きくなりますので、トリートメントなどを使った丁寧なケアも必須です。

ブリーチなし!トーンを抑えたアッシュグレーの魅力

Tomohiro Sasaki @tomo_sasaki_

「アッシュグレーはブリーチ後」というイメージを持つ人も多いですよね。

しかし、ブリーチなしでもアッシュグレーの透明感は楽しむことができるんです。

落ち着きのある髪色なので、オフィスにもOK!

ブリーチをしなくても良いので髪も傷まず、色落ちもゆっくりなので、長い期間アッシュグレーを楽しめるというメリットもあります。

秋冬になると髪のトーンを抑えたいと考える人も増えてきます。そんなときは、トーンを抑えたアッシュグレーがおすすめです。

くすみ・透明感・色落ちも楽しめる大人女性にぴったりのヘアカラーを楽しんでみてくださいね♪

ブリーチあり!なし!アッシュグレーの髪色比較

ブリーチあり・なしでアッシュグレーの雰囲気はどれだけ変わるのでしょうか。

2つの髪色を比べてみたいと思います!

ブリーチあり!外国人風ヘアカラーのできあがり♡

槙山祐介 @cmos.makiyama.19550709

ブリーチ2回で作られたアッシュグレーカラーです。

日本人離れした外国人風スタイルが完成します。

シルバーのような透明感のあるヘアカラーから、黄味のある色味に徐々に変化し、色落ちも楽しんでいくことができますよ♪

外国人風スタイルに挑戦したい・色落ちも楽しみたいという人におすすめです。

ブリーチなし!落ち着いた印象で大人度アップ♡

Tomohiro Sasaki @tomo_sasaki_

ダークトーンのアッシュグレーは暗髪に軽やかさを出すことができる髪色です。

黒髪のパーマスタイルは重たい印象になりがちです。黒髪の重たさをなんとかしたい!という時は、ぜひブリーチなしの暗めアッシュグレーを選んでみてください。

トーンを抑えたアッシュグレーで髪全体を染めれば、暗髪でもくすみ感・透明感を手に入れることができます。

デザイン性を高めたい時は、細いハイライトを入れ、髪に立体感を出してみるのもおすすめです。

同じアッシュグレーでもブリーチあり・なしでは、印象が全く異なります。なりたいアッシュグレーを選び、トレンドスタイルを楽しんでみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

・2018秋冬ネイルはモスグリーンが可愛い♡モスグリーンネイルデザイン8選♡

・40代メイクに大切なのはナチュラルなツヤ感!透明感ある美肌のつくり方♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks