面長さんに似合うポイントは?♡可愛さUPのヘアアレンジを解説!
面長さんに似合うポイントは?♡可愛さUPのヘアアレンジを解説!

面長さんに似合うポイントは?♡可愛さUPのヘアアレンジを解説!

顔の幅が狭い面長さんは、大人っぽく落ち着いた印象を与えます。ほっそりクールなイメージがとっても素敵でうらやましい!けれど落ち着いた雰囲気のせいか年齢より上に見られてしまったり、可愛らしい服装をしてもしっくりこない等、面長さんにも悩みはあるようです。クールに見られがちな面長さんを可愛らしくキュートな印象に見せるヘアアレンジで、イメージチェンジしてみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

ボブをふんわり巻いてひし形シルエット

ナカ ヒサシ @hisashi.naka1

キュートなヘアスタイルと言ったらやっぱりボブヘアですね。

面長さんのボブスタイルを可愛らしい印象に仕上げるには、毛先を巻いてふんわりさせて。

シルエットをひし形にすることで顔の幅の狭さをカバーしましょう。

堀川 智明 @horikawa_chiaki

前髪をつくることも、面長フェイスを可愛らしくキュートに見せるポイントです。

やや長めのバングで縦ラインを短く見せることで理想の輪郭に近づきます。

サイドでまとめて視線を横に!

daisuke_5511 @daisuke_5511

お呼ばれのヘアにもピッタリな華やかさ、ルーズな編み込みサイドアップ。

髪をサイドでまとめることで視線を横に持っていって縦長をカバーします。

mitsumaru kasumi @mitsumaru1006

編み込みより簡単、2つの毛束をクロスするだけのロープ編みを使ったスタイル。

サイドにまとめて可愛らしいキュートスタイルに。

ロープ編みの方法は動画で確認してみてください!

きぬがわ ひかる @hikaru.kinugawa

サイドに下したスタイルで、面長さんの大人っぽさを活かしたセクシーな仕上がりのスタイルに。

サイド流しで横幅を出して理想の卵型に近づけて!

ポニーテールは前髪をおろして

上田優希 @yuking615

面長だとポニーテールが似合わない、と諦めていませんか?

前髪を作ると顔の面積が小さくなって小顔効果!

前髪をふんわり流せばガーリーな仕上がりになります。

A k a r i I n o u e @akariinoue_

高い位置で結んでふんわりさせれば、面長カバー&小顔効果!

重めの前髪は目の上でぱっつんとそろえてキュートに♡

ハーフアップも似合います

Mami Kurokawa @mami_kurokawa

ハーフアップもサイドに出したふんわり感と厚めバングで小顔効果。

ナチュラルなキュートさ溢れる女子力満点ヘアです。

田口幸典 @crarest_yuki

ショートヘアもハーフアップでキュートになります。

前髪を頬あたりの長さに持ってくることでひし形シルエットを作って面長をカバーします。

大人っぽく落ち着いた印象の面長フェイスさん。

気になる部分をカバーしたヘアアレンジでキュートに可愛らしく仕上げたら、これからやってくる春に向けてファッションも明るくガーリーにイメージチェンジしてみませんか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・首を長く見せて華奢感演出♡襟足短めショートヘア

・面長さんに似合うポイントは?♡可愛さUPのヘアアレンジを解説!

・マスクの湿気で前髪が決まらない…こんな時どうすればいい!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks