馴染めていない女子をさりげなくグループの輪に入れる方法
馴染めていない女子をさりげなくグループの輪に入れる方法

馴染めていない女子をさりげなくグループの輪に入れる方法

学校や仕事場で、一人ぽつんと過ごしている女子を見かけたとき。いじめているとかでなくても、なんとなく気になってしまいますよね。みんなとの会話やグループの輪の中に自然にいれてあげる方法を考えてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】挨拶を習慣にする

普段まったく会話をしていない場合、まずは挨拶からはじめてみましょう。挨拶であっても、会話することが習慣になれば、そのうち、自然に会話をかわすことが可能になるはずです。

【2】少人数でいるところに引き込んでみる

たくさんの人数でワイワイしている場面だと、誘われる方も気が引けてしまいます。少人数で雑談しているところだと、一人ひとりとしっかり会話してコミュニケーションをとることができるため、輪の中に入りやすいでしょう。

【3】簡単な話をふってみる

数人で会話している最中に「○○さんはどうなの?」「○○さんはこれ知ってる?」など、答えやすい話をふってみましょう。最初は、YES・NOで答えられる簡単な質問から始めて、少しずつ話を深堀りしていくと相手も話に乗ってきやすいですよ。

【4】ちょっとした行動をともにする

おやつの買い出しや食後の歯磨きなど、ちょっとした日常の行動に誘ってみます。ただし、ランチタイムなど、拘束時間が長めのものだと途中で気まずくなる場合もあります。最初は短い時間から始めるのがベターです。

【5】日常生活の中で、軽い感じでお誘いする

修学旅行、バーベキュー、パーティーなど特別なイベントがあると、ぽつんとしている女子が目立ちますよね。

でもそういうタイミングで急に仲間に引きこむのは周囲の反発も起こりやすく、誘われた方も気まずくなった場合に逃げ場がありません。イベントの際にあわてて仲間に引き入れるよりも、事前の日常生活の中で行うのがいいでしょう。

参考になりましたか?ただし、中には一人でいることを好む女子もいるものです。いずれの場合も、ちょっと声をかけてみて反応が薄かった場合は、あまり追いかけず、向こうから入ってくるのを待つのがいいかもしれません。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks