思わせぶりな男性の言動はコレ!勘違いしない見抜き方
思わせぶりな男性の言動はコレ!勘違いしない見抜き方

思わせぶりな男性の言動はコレ!勘違いしない見抜き方

「この人、もしかしたら私のこと好きなのかしら?」男性の言動から、こんな気持ちにさせられたことはありませんか?思わせぶりな男性の態度に悩んでしまっている女の子は、かなり多くいるのではないでしょうか。自分に気があるんじゃないか?と思いつつも、恥ずかしくてこちらからは聞けない。とか、関係が壊れちゃうのが怖くて聞けない。などなど、あなたからは行動できずに彼の言動に一喜一憂していませんか?今日は、思わせぶりな男性について解説していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

女の子の感情を損ないたくない、気遣いタイプ

男性の「思わせぶりな態度」だと感じるものの中には、もちろん、本気であなたのことが好きで、一生懸命その想いを伝えようとしているものもたくさんあるでしょう。

ただ、別に相手を好きだという訳ではないのに、はっきりしない「思わせぶりな態度」を取りやすいタイプの男性もいます。

その一つが「相手の感情を損ないたくない」と思っているタイプです。

このタイプの男性は、誰にでも優しい態度をとることが多いでしょう。だから、あなたの気分を損ねてはいけない、と思うと、本心とは違った言動をついつい取ってしまうのです。

他人の感情にとても敏感で、周りの人の気持ちを損なわないように、と振舞っているタイプならば、あなたへの気持ちが本物か、しっかり確認した方が良いかもしれません。

はっきりさせない、オレ様タイプ

もう一つのタイプとして、はっきりとした明言を避けるタイプがあります。

嫌になったら、すぐにフェードアウトできるように、面倒な関係にならないように、退路を確保しておくタイプです。

どちらかというと、男らしい強いオレ様タイプに多く見られます。

女の子は好きなんだけれど、自分と合うかどうか、面倒なタイプじゃないかどうか、見極めながら近づきます。

その時の態度が「思わせぶりな態度」と感じられるのです。

女の子からすると、「付き合ってるのか分からない」「私のことが好きなのか分からない」と不安になって、「はっきりさせたい」と迫ります。

すると、「言わなくても分かるだろ?」と、思わせぶりな態度に出る。こんなことが続くのです。

このタイプの男性は、心の中に入り込まれることを極度に嫌います。

でも、相手からは慕われたいと思うので、時には優しさも示してくるのです。

お互いを尊重しあえる相手かどうか、怖がらず勇気をもって向き合ってみましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks