女性が許してあげるべき男性のおバカな言動!
女性が許してあげるべき男性のおバカな言動!

女性が許してあげるべき男性のおバカな言動!

「パートナーの言動が許せないんです!!」こんなご相談は、とても多くあります。その多くに共通しているのが、「彼に自分の価値観や考え方を取り入れて欲しい」という思いです。女性は、良かれと思って自分の考えを一生懸命言っているのかもしれませんが…効果は無いかもしれません。パートナーと円満な関係を続けていくために、最低限女性が譲歩し許してあげるべき男性の言動にはどんなことが挙げられるか、一緒に考えてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

24時間あなたが一番じゃなくても許してあげましょう

あなたは、彼があなたを一番に考えていないと許せませんか?多くの女性が、「どんなときも私のことを一番に考えて欲しい」と考えているかもしれません。(もちろん全員ではありませんよ)

私のことが好きならば、それが当たり前だと考える方もいるでしょう。

自分は彼のことを一番に考えているのに、彼からは仕事を優先されてしまったり、友達を優先されてしまったり、体調を優先されてしまったりすると、怒りの気持ちが沸いてくるかもしれません。

その気持ちを彼にぶつけてしまう、という女性もいることでしょう。

あなたとしては、「悲しい気持ち」や「寂しい気持ち」を分かって欲しかったのかもしれません。

でも、様々な役割を持った彼は、その都度優先順位を考えながら日々頑張っているはずです。

その彼に対し、ただ怒りをぶつけても、その気持ちは全く伝わりません。

全ての場面で優先されなかったからといって、彼があなたを大切にしていないと言うことではありません。

社会の中で頑張る彼を、労う気持ちを見せてあげると、二人の関係性はずっと円満になることでしょう。

悪いときこそ、真価が問われます!

誰だって、順風満帆なときもあれば、行き詰ってしまうときもあります。

人生の調子が良いときは、人間関係も円滑で、収入もあり、周りからの評価も得られて、ノリノリでしょう。ノリノリの人生の人と一緒にいるのは、比較的楽なことかもしれません。

問題は、彼が行き詰ったとき。彼だって、落ち込むし、愚痴りたいし、弱音を吐きたいときがあるかもしれません。

そんな姿を許して、暖かく受け止められる女性なら、きっと長く円満な関係を築けるのではないでしょうか。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks