結婚してないのは自分だけ!アナタは大丈夫!?売れ残り女子度チェック
結婚してないのは自分だけ!アナタは大丈夫!?売れ残り女子度チェック

結婚してないのは自分だけ!アナタは大丈夫!?売れ残り女子度チェック

気付いたら「友達の中で結婚していないのは自分だけ」というのはショックなものです。でも、もしかしたらあなたも「売れ残り女子」の道をあゆみ掛けているかもしれません。そこで今回は「アナタは大丈夫!?売れ残り女子度チェック」の紹介です。確認してみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

【チェック1】部屋着でそのまま寝る

家に帰ったらゆったりとした部屋着に着替え、夜はそのまま寝ていませんか?挙げ句の果てに、出掛けることのない休日は、朝から翌朝までまったく着替えることもない。

それは「おしゃれをしたい」気持ちより、「めんどうくさい」「楽な方がいい」という気持ちを優先させているから。そんなことでは、男性から見捨てられてしまい、売れ残り女子になってしまいますよ。

【チェック2】下着に気をつかわない

半年以上も新しい下着を買わず、いつの間にか勝負下着もなくなった。上下がセットでなくても平気というように、下着に気を使わなくなったら、男性を意識しなくなった証拠です。

男性を意識しなければ、付き合うこともできず、結婚には近づけません。急なチャンスを活かせないのが、売れ残り女子の特徴。いつチャンスが来てもいいように、下着には気をつかいましょう。

【チェック3】何年間も髪型を変えていない

髪型を変えれば、誰でもイメージが変わります。つまり、今までとは違う男性にも興味を持ってもらえるということです。髪型を変えればチャンスが増えるのに、そのままでいるということは、本人にも美的向上心がないということ。

古い髪型は、年齢より年齢的に、流行に付いていけなくなったのかな?と、相手に年齢を感じさせてしまうことも。

気づかぬうちに老化が忍び寄って、男性に相手にされなくなり、結婚とは縁遠くなり、売れ残り女子になってしまいます。

【チェック4】自宅でのひとり飲みが好き

好きな時間に好きなお酒が飲め、酔ったらそのまま寝ることもできる。お金も掛からないし、誰に気兼ねをすることもないからと、家でひとり飲みをする女性が増えてきました。

でも、一緒に飲むうちに意気投合することもあれば、居酒屋やバーは出会いの場でもあります。そのチャンスを自分から捨てているようでは、結婚には近づけません。いつまでたっても独身女性のままです。

【チェック5】完璧な結婚生活を思い描いている

年収は〇〇以上の高収入の優しい男性と結婚し、自分は子供をふたり産んで専業主婦になる…など、完璧な結婚生活を望んでいませんか?この世の中、完璧な男性もいなければ、まして完璧な結婚生活などあり得ません。

そこに気がつかないようでは、何もしなければもちろん、婚活を頑張っても、現実の男性から相手にされず、いつまでたっても結婚できないでしょう。

ひとつ当てはまればがんばって結婚を目指したい「売れ残り度1」、5つなら絶望的な「売れ残り度5」です。あなたはいくつでしたか?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks