大人気♡シンプルでもお洒落なテラコッタカラーのネイルに注目♪
大人気♡シンプルでもお洒落なテラコッタカラーのネイルに注目♪

大人気♡シンプルでもお洒落なテラコッタカラーのネイルに注目♪

今年の秋は日本人の肌によく馴染むテラコッタカラーが大人気!アイシャドウやチークでも多く取り入れられていますね。今回はシンプルだけど品のいいテラコッタカラーをあしらい、秋ネイルを楽しむ方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

テラコッタカラーっていったい何?

LotusNail @nailist.nana

「テラコッタカラー」が初耳という方のためにまずは簡単におさらいしてみましょう。

テラコッタというのはイタリア語で「焼いた土」という意味を持ち、素焼きしたレンガや植木鉢によくある、赤とオレンジを混ぜた自然な色合いです。

なんの混ぜ物のないナチュラルなアースカラーなため、落ち着いた柔らかい印象になるのが特徴です。

いかにも化粧をしたという派手な印象ではなく、血色のいいヘルシーで自然体な雰囲気を作ることが可能です。

それでいてちゃんと流行を抑えたヌケ感も併せ持つ万能カラーなので、今年の秋には絶対試したいマストカラーです♡

この秋参考にしたい!テラコッタネイルデザイン集

ともこ @tomoko1217.mokotti

黄色味を帯びている日本人の肌に良く馴染むので、爪先にだってもちろん使えます!

ネイルにテラコッタカラーを取り入れるなら、手の甲が健康的に美しく見える効果もあるんですよ♪ここからはテラコッタカラーを使ったネイルのアイディアをまとめてみました。

カーキ×テラコッタの秋ネイル

ともこ @tomoko1217.mokotti

カーキとテラコッタの相性は抜群!秋にピッタリの配色ですね。

イエベさんの秋ネイルにはゴールドをワンポイントにつけると、ベースの色が映えてゴージャスな印象になります。

テラコッタ×マリメッコ風北欧ネイル

miho fujioka @photohouse_mippu

テラコッタカラーは北欧デザインにもぴったり。マリメッコ風の大きなポピーがとってもラブリーですね。

テラコッタは赤に近いですが、肌色に近いオレンジも含んでいるので、派手になりすぎず柔らかい印象になります。

テラコッタ×ゴールドのニュアンスネイル

mari @codenail_mari

ルールに縛られず、思うとおりに雰囲気で統一感を作っていくニュアンスネイルでもテラコッタが大活躍!

テラコッタにはゴールドがよく映えるので、金粉やゴールドのライン、ラメなどをバランスよく散りばめ、ニュアンス的に統一感を出していきましょう。

シンプルなのに目を引く、みんなと差が出るデザインです。

秋タイプのカラーでまとめたテラコッタネイル

dream♡nail @nagisa.tanaka

テラコッタはカラーチャートでみると、秋タイプに属します。

秋タイプのカラーには他にオリーブグリーン、モスグリーン、ティールブルーやディープキャラメルなどが含まれます。

全く別のカラーでも、おなじグループに入るカラーを組み合わせることで統一感がでて芸術的で個性的なデザインに仕上がりますよ♪

テラコッタを使ったブロックネイル

あゆまる @au_nail

テラコッタをところどころにあしらい、ラベンダーやスモーキーカシミヤなどで組み合わせたブロックネイルです。

カラフルですが、すべて少しくすんだカラーで統一しているので、大人っぽい秋仕様に仕上がっています。

ワンポイントアクセントがむしろオシャレ♡単色テラコッタネイル

mami @mami.nail.love

テラコッタカラーを単色でまとめるのもいいけれど、それだとなんだか面白みが足りない。

そんな時は一本だけアクセントをつけるのはいかがですか?

コーヒーブラウン、ベージュ、テラコッタを組み合わせてチェック模様に。

ヌケ感をだしたキレイ目ネイルの出来上がりです。

テラコッタ×ターコイズでエスニックネイル

みけ @mike.coo

テラコッタカラーはエスニックデザインにもよくマッチします。こちらのデザインは、ターコイズストーンと鍵編みをしたかのようなクロッシェネイルを組み合わせています。

華やかでよく目立つテラコッタカラーをアクセントカラーに、白やターコイズブルーと組み合わせてアジアンテイストのデザインに仕上げるのもいいでしょう。

テラコッタ×グレーで北欧風ボタニカルネイル

うめり @umerinail

テラコッタカラーはオレンジほど奇抜で派手ではないので、大人ネイルにピッタリです。白やグレーと合わせるとよりテラコッタが際立って美しく仕上がります。

シンプルだけれど上品でおしゃれな北欧風デザインを描いて、秋にぴったりのボタニカルネイルの完成です。

テラコッタ×べっ甲のフレンチネイル

rina_by_oasis @rina_by_oasis

テラコッタカラーとべっ甲は同じ暖色系カラーなのでしっかりマッチします。

ワンポイントのべっ甲を目立たせるためにもテラコッタはフレンチにとどめておいて、境目にゴールドのラインを入れましょう。華やかさがプラスされ美しく仕上がります。

テラコッタ×サーモンピンクでキュートな秋ネイル

アミューネイル @a.mieuxnail

落ち着いた深みのあるテラコッタネイルを使って、もっとスイートにキュートに仕上げたい場合は、同じ秋タイプのサーモンピンクやウォームベージュを合わせるのが正解。

明るさと温かみがプラスされ、フェミニンに仕上がります。

アクセントにゴールドのスタッズを散りばめてもっとゴージャスに!

大人っぽくも可愛くも仕上げることができるテラコッタカラー。年齢を選ばずデザインしだいでは色んなテイストに挑戦することが可能です。

どんな雰囲気が好きな人にも愛されるカラーなので手に入れていて損はなしですよ。手を美しく見せる温かみのあるテラコッタカラーを取り入れて、秋を演出しましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【保存版】剥がれたネイルが蘇る♡ネイルリメイク法&長持ちのコツ

・秋ネイルに迷っているなら!『アースカラー×ゴールド』がおすすめ♡

・男女ウケ抜群♡清楚で上品なモテネイル10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks