可愛いを目指すなら断然これ!玉ねぎ風アレンジのバリエーションアイディア♡
可愛いを目指すなら断然これ!玉ねぎ風アレンジのバリエーションアイディア♡

可愛いを目指すなら断然これ!玉ねぎ風アレンジのバリエーションアイディア♡

思わず「可愛い!」と言っちゃうようなヘアアレンジ、“玉ねぎアレンジ”♡今回は、そんな玉ねぎアレンジの色々なバリエーションを多数ご紹介♪見て楽しい、やってみて楽しい玉ねぎアレンジでぜひ自分らしい可愛さを見つけてみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

動画で覚える!玉ねぎアレンジの基本

こちらの動画では、基本の玉ねぎアレンジの方法をわかりやすくご紹介しています♪

結んでくるりんぱしたら、結んだ部分の髪を玉ねぎ型にふんわり引き出して完成!

日陰に縦に吊るされて保存される玉ねぎを思い出させる・・・どこか素朴で、温かみのある可愛いヘアアレンジですよね♡

カントリーチックなファッションともよく合うので、休日のラフなお出かけスタイルにはぴったり!

基本の玉ねぎアレンジにゴージャスなアクセサリーで姫感アップ!

osacoo.osacoo @osacoo.osacoo

ねじった髪を中央に集めてくるりんぱ。

2つ作った玉ねぎの上にはゴールドのアクセサリーを♡

ゆるく引き出した髪とサイドの後れ毛もふんわり巻いて、全体的にゆるっとした抜け感を大切に♪

アンティーク風のアクセサリーが優雅な雰囲気です。

トップのボリュームとヘアクリップで今風玉ねぎアレンジ♪

ゆうみ @lattice_o_yuumi

基本の玉ねぎアレンジにギンガムチェックのヘアアクセサリーをプラス!

ちょっと懐かしい玉ねぎヘアアレンジによく似合ってとても可愛い雰囲気を演出できます♡トップにボリュームを出すと、横顔にも立体感が出るのでオススメですよ。

ツインヘアも玉ねぎアレンジで簡単お出かけヘアスタイルに♪

misa @misa_sato12

町ですれ違ったら二度見してしまいそうなほど可愛い玉ねぎアレンジのツインヘア♡耳より下の位置でふたつに結んだ毛束をそのまま玉ねぎアレンジして、毛先をコテで外巻きにするだけ。

三つ編みや編み込みヘアよりも簡単に、今風のお洒落な髪型がきまりますよ♪

大人上品な玉ねぎアレンジ♡

azusa_j2 @azusa_j2

ゆるっとサイドにまとめたヘアを玉ねぎアレンジに!大人可愛い、どこか遊び心のあるヘアスタイルです♡

毛束につけたゴールドのフェザーアクセサリーがアクセントになって、全体の統一感を出していますね。

上級者風!?かんたん玉ねぎアレンジwithリボン♪

yoooheeey @yoooheeey

遠目に見るととても手の込んだヘアアレンジに見えますが、基本の玉ねぎアレンジの結び目にリボンをつけただけの、実はシンプルなスタイル♪

リボンの色次第で、どんなコーディネートにも合わせやすそうです!

華やか♡玉ねぎヘアアレンジにプリザーブドフラワー

山口一人 @mint_yamaguchi

玉ねぎアレンジに可愛いプリザーブドフラワーのヘアアクセサリーをオン!

するだけで、レトロ可愛いヘアスタイルの完成です♡華があって、結婚式の二次会などで人気者になれそうです♪

大きい玉ねぎ&小さい玉ねぎで玉ねぎだらけ!?

Kousuke Kawaguti @kousukekawaguti

ロングヘアの方に試していただきたいのがこちら!

髪を束ねた後にヘアアレンジスティックを通して少量の毛束で小さい玉ねぎを作る→その下で髪を束ねてまた大きい玉ねぎを作る、の繰り返しでできますよ♡

簡単!ちょっとお姫様風な玉ねぎアレンジ♪

山口一人 @mint_yamaguchi

こちらはとっても簡単。

玉ねぎアレンジをする毛束のサイドをねじって、後から合流させるだけ♡

ねじった毛束を左右同じくらい引き出してふんわり感を出すのがポイントです!

アクセントのピンクリボンが可愛らしいですね!

ゴージャス感満載の玉ねぎアレンジ♪

山口一人 @mint_yamaguchi

髪を上下に分け、下のヘアの方をくるりんぱして玉ねぎアレンジしていきます。

完成した玉ねぎアレンジの毛束と、残していた上のヘアをコテで巻いて完成♡

パーティ、デート、色々なシーンで活躍しそうなアレンジです!

ボリュームたっぷり♡玉ねぎアレンジ

上 由希子 @0320yukiko

サイドと中央のヘアのくるりんぱを縦に重ねてボリュームを出したら、あとはふんわりと玉ねぎアレンジをしていくだけ♡

それどうやるの!?と感心されることうけ合いのお洒落アレンジです♡

いかがでしたか?玉ねぎアレンジは素朴でシンプルながら、アレンジ次第でゴージャスにも上品にもなっちゃう万能なアレンジなんです!

髪の量が少なめな人も、簡単にボリューム感を出せるのは嬉しいですね。

必要なものはゴムだけ。

ぜひ、明日からあなたもトライしてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・正しい「崩し方」でこなれヘアに♡ボサボサ髪にならない基本の髪の崩し方

・全部セルフでできる巻き髪アレンジ♡豊富な種類とやり方を覚えて垢抜けよう!

・秋ネイルはモスグリーンが可愛い♡モスグリーンネイルデザイン8選♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks