顔に性格が表れる?1人で簡単にできるセルフ人相診断
顔に性格が表れる?1人で簡単にできるセルフ人相診断

顔に性格が表れる?1人で簡単にできるセルフ人相診断

最近ネットで話題の人相(にんそう)診断をご存知ですか?各パーツの特徴、鼻や耳の形や、ほくろの位置などで、その人の性格が透けて見えてしまうそう!顔には日々の思考や心の持ち方=その人の性格が表情として表れ、時間をかけてその人の「人相」が出来上がるそう。早速鏡を用意して、セルフ人相診断してみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

①顔の形(輪郭)

顔の形はとても重要で、その人の全体的な性格や適正を表します。

逆三角形

頭の回転が早く思考力が高いが、神経質で繊細。芸術に造詣が深い一面も。

四角形

強い意志を持ち、行動力が高く根気強い。事業で成功するタイプ。

卵型

家庭的でおおらか。愛を持って包み込む、お母さんタイプ。ただ、異性には熱しやすく冷めやすい傾向がある。

②口の大きさ

対人関係や仕事における適正などが分かります。

大きな口

太っ腹で器量が大きく、細かい事は気にしないタイプ。自己主張の激しい、起業家や芸能人に多い。

小さな口

細やかで気配り上手。何事にもコツコツと真面目に取り組みます。自己アピールが苦手で、出世を望まないサポートタイプです。

③耳

物事の進め方や、感情面が現れます。

大きい耳

慎重に物事を進める、堅実派。情にもろい側面もある。

耳が小さい

てきぱきと物事をこなして行くタイプ。感情のコントロールが苦手で、気分屋の面もある。

④ホクロの位置

意外と重要なのが、ホクロの位置。仕事や恋愛におけるその人の特徴を表しています。

・額の中央:バイタリティに溢れる

・眉間:ガッツがあるが負けず嫌い

・眉の中:粘り強い努力家

・右の目尻:癒し系の魅力あり

・左の目尻:小悪魔系の魅力あり

・上唇:恋愛に積極的なタイプ

⑤目と眉の間「田宅(でんたく)」の広さ

標準的な広さは人差し指1本半位ですが、これより広いか狭いかが重要です。

田宅が広い

常識的・道徳的な真面目な人。かつおおらかな心を持ちます。女性の場合は、貞節で一筋な人が多いと言われます。ただし、広過ぎる場合は、聡明・俊敏でないとも言われます。

田宅が狭い

物欲が強く、不満をためている場合が多い。何事も性急で、小さな事を気にしてしまう傾向があります。

あなたの人相診断はいかがでしたでしょうか?気になるあの人の人相も、こっそり診断してみると面白いかもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks