透明感アップ!トレンドを取り入れた軽やか40代メイクのポイント3つ
透明感アップ!トレンドを取り入れた軽やか40代メイクのポイント3つ

透明感アップ!トレンドを取り入れた軽やか40代メイクのポイント3つ

綺麗な女性の特徴でもある透明感。特別なケアやテクニックがなくても、ポイントを抑えたメイクをすれば誰でも透明感のある女性になれるんです♡そこで今回は、40代の大人女子でも子供っぽくならない、トレンドを取り入れたナチュラルな透明感アップメイクのポイントをご紹介したいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

透明感メイクはベースが重要!

@cocon_makeup

透明感メイクを綺麗に仕上げるには、ベースをしっかり作ること!そのためにはまず自分に合ったコントロールカラーを選ぶことが大切です。

顔全体のくすみが気になる方はパープル系。肌の赤みを抑えトーンアップしたい方はブルー系。パールが入った下地も肌を明るく見せ透明感を出してくれるのでおすすめです。

しっかり保湿した肌に、薄く丁寧にコントロールカラーを伸ばしていきましょう。

カバーしたいからと厚塗りしてしまうとナチュラル感が失われ、透明感メイクとは程遠くなってしまいます。

40代は肌の欠点を隠すのではなく、コントロールカラーで綺麗に見せてあげるのがポイントです◎

2018年トレンドは″ツヤ肌″

濱田あおい @aoihamada

ファッション同様にメイクにも流行があるのはご存知ですか?そんな2018年のトレンドベースメイクは″ツヤ肌″です。

サラッとしたマット肌よりも、ツヤのある色っぽい肌に仕上げるのが今年流。

やり方がわからない!という方でも、上からパウダーを重ねる必要のないクッションファンデを使えば、誰でも簡単に綺麗なツヤ肌を作ることが出来ますよ♡

目元はナチュラルに♡ツヤ感のあるアイシャドウを。

_sa__csm @_sa__csm

<商品>ボビイブラウン リュクスアイシャドウ/4,200円(税抜)

ベースメイク同様目元にもツヤを与えることで、より透明感のある印象に。細かいラメやパールが入ったアイシャドウは自然なツヤ感が出ておすすめです。

派手すぎるカラーや、キラキラした大粒ラメのアイシャドウはやり過ぎ感が出てしまうのでNGです。ベージュやブラウンなどの落ち着いたカラーで洗練された大人女子フェイスに仕上げましょう♡

今年の秋はスモーキーカラ―が◎

myrecoup公式 @myreco_up

<商品>

スック デザイニングカラーアイズ/6,800円(税抜)

2018年秋冬のトレンドはスモーキーカラー。

グレーやブルーはトレンドと透明感どちらも手に入るお洒落カラーです。アイホール全体に薄く広げると上品で綺麗な目元に。

今年の秋、スモーキーカラーのアイシャドウはマストアイテムです♪

口元のカラーはバランスを見てチョイス♡

hiramotoarisa @hiramotoarisa

リップカラーは全体のバランスを見て選びましょう。アイメイクが控えめならコーラルやオレンジなどの明るめカラーを。逆の場合は、ピンクやベージュの落ち着いたカラーを。

目元や口元、全てに濃い色を乗せてしまうとやり過ぎメイクになってしまいます。

あえて色は使わずに、クリアグロスのみで仕上げるのもおすすめです◎

トレンドの赤リップはブラウン系がGOOD!

Chinami @chi_nyaaa

2018年秋冬のトレンドは赤リップ。

ナチュラルに仕上げる透明感メイクとは程遠いのでは…?と思いますよね。そんな赤リップはブラウン系を選んであげると自然で優しい印象に。

トレンドを取り入れつつ、洗練された大人っぽい口元になれちゃいます♡

赤リップを使うときは、アイメイクに色を使い過ぎないことがポイント。ナチュラルな目元に凛とした赤リップの相性は抜群です◎

いかがでしたでしょうか?

透明感アップ!トレンドを取り入れた大人女子向けのメイクポイント3つをご紹介しました。

お肌の悩みは年々増えていくもの…。

でもあえて隠さず綺麗に見せることで、透明感のあるナチュラルメイクに仕上がります♡

トレンドカラーも取り入れることで、より洗練された大人な女性に。

ぜひ、メイクの参考にしてみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・大人っぽくてカワイイ。最旬秋冬顔は「オレンジチーク」で簡単に作れちゃう♡

・40代は代謝アップのダイエットが効果的!?大人女子おすすめのダイエット法

・”元から美人”は作れる♡ナチュラル可愛い引き算メイクのやり方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks