プチプラ香水はもう卒業♡30代・40代に送るワンランク上の香水特集
プチプラ香水はもう卒業♡30代・40代に送るワンランク上の香水特集

プチプラ香水はもう卒業♡30代・40代に送るワンランク上の香水特集

30代・40代ともなると、なかなか安価なアイテムは使いづらくなってきます。やはり、20代とは違った「オトナの女性」としての気品と雰囲気をまとうためには、高品質なアイテムが必要。メイクやファッションはもちろんの事、「香水」にも気を配りたいですね。そこで、今回は香水特集!それも、上質でワンランク上の香水ばかりを集めてみました。香水はまさにその人そのものを印象づける大切なアイテムです。是非参考にしてみて下さいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

「安っぽい香水」は卒業。上質の香水を見つけよう!

satsuki @satsuki_m_orisue

まさに「諸刃の剣」とも言える香水。

上手に使えば印象的な大人の女性に、使い方を間違ってしまうと、周囲に不快な思いをさせてしまいますね。

できればオトナ女子として、安っぽい香水とはサヨナラして、上質の香水とお付き合いしたいもの。

しかし、「安っぽい」とはどんな香水の事を指すのでしょう?

簡単にまとめてみました。

1.香りが変質してしまっている

割と見落とされがちな部分です。

上質な香水ほど天然香料が配合されてい事が多く、空気に長時間触れていると香りが変質してしまいます。

「高かったこそ、長く使いたい」という気持ちは誰にでもありますが、その場合は管理方法に注意しましょう。

未開封でも、天然香料を使うと品質保持期限は短くなりますので、しっかりチェック。

また、安価だったからとオークション等で購入するのも要注意です。

「使わなかったから」と出品されている場合もありますので、基本的には手を出さないのが無難。

香水専門店やメーカーで購入するのが一番安全です。

2.あまりにも低価格なもの

1でも挙げているように、上質な香水ほど天然香料が多く使われており、安価なものは合成香料や香りの変化が少ない(トップノートからラストノートまでの段階がない)、香りの持続時間が短い等、安価独特の特徴が見られます。

合成香料は香りが強すぎる事が多く、香りの変化が無いということは時間経過と共に自分の体温と馴染んでいかず、オリジナリティの香りにはならないということです。

やはり、低価格には低価格なりの「理由」があります。

もちろん、上を見てもキリがありませんので、どこまでが妥協できるポイントか?を見極める事も大切になってきます。

30代にオススメ:上質でアナタだけの香りを見つけよう!

【クロエ】オードパルファム

かたやま りん @rinhea

女性の香水ランキングには必ずといっていいほどランクインするベストセラー香水です。

ベースとなっているのはローズ。

ですが、現代に馴染むようにアレンジされ、香りの段階であるノートはなんと7段階にも及びます。

甘く柔らかな香りは男女問わない人気でリピーター多数。

いろいろジプシーした挙げ句結局戻ってきてしまった・・・という女子もいる程不動の人気を誇ります。

香水初心者は、まずクロエから入ってみるのがオススメ。

【エルメス】ナイルの庭

New Africa/Shutterstock.com

※画像はイメージです

男性でも使っている方が多いエルメスの「ナイルの庭」。

クロエのオードパルファムはローズを基調にした香りに対し、こちらはグレープフルーツのような柑橘系でまとめられています。

爽やかで使いやすく、お休み前のアロマ感覚で使う方も多いほど優しい香りが特徴的。

こちらもノートの段階は全部で6種類。

少しずつ変わる香りに魅了される方も多いそうですよ。

40代にオススメ:デキる女性の誇りと美を強調する

【Dior】ジャドール オードゥ パルファン

beauty_mmr @beauty_mmr

華やかで濃厚な香りが特徴のオードパルファン。

究極の女性らしさ、洗練されたエレガンス、そして官能的な美を表現しています。

ジャスミン系の香りの中に女性らしいムスクの香りが入った、まさに大人女性のための香水。

濃厚といってもくどさや嫌みは感じない、透明感のある香りなので、男性受けもばちり。

素敵なアラフォーになるために、是非持っていたい逸品です♡

【ブルガリ】ジャスミンノワール

Ann Yuni/Shutterstock.com

※画像はイメージです

まだ5年程前に発売されたばかりで、香水のジャンルでは新作の部類に入ります。

しかし、流石のブルガリ。

メーカーのプライドとハイセンスさはしっかり40代の目に止まりました。

「花のダイヤモンド」と評されるジャスミンの香りが、控えめながら柔らかに体を包んでいき、ジュエリーメーカーならではの洗練な雰囲気を作ってくれます。

トップノートがベルガモットやオレンジといった柑橘系なのも使いやすいですね。

ラストノートに香る最高のジャスミンが楽しみになる香水です。

いかがでしたでしょうか?

様々なメーカーから多くのイメージ・印象を与える香水が発売されていますが、上質ならではの気品と美しさが、私達30代・40代には必要になってきます。

是非この機会にちょっとだけ奮発!上質の香水を手に取ってみては?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・香水をつけるタイミングは?効果的に香らせて香り美人に♡

・恋を勝ち取れ♡男性が好むフレグランスの香り7選

・プチプラ香水はもう卒業♡30代・40代に送るワンランク上の香水特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks