コスメの収納、みんなはどうしてる?増えすぎたコスメをすっきりまとめるアイディア4選
コスメの収納、みんなはどうしてる?増えすぎたコスメをすっきりまとめるアイディア4選

コスメの収納、みんなはどうしてる?増えすぎたコスメをすっきりまとめるアイディア4選

新商品や限定品などが次々と発売されるコスメ。ついつい集めてしまう人も多いのではないでしょうか?増えれば増えるほど困るのが収納。何も考えずに集めているとどんどん置く場所がなくなってしまいます。そこで今回は限られたスペースでもすっきりと収納できるアイディアを画像付きで4つご紹介します。どれも100円均一や無印良品などで揃う手軽なものなので、是非チェックしてみてください☆

Pick up
続きを読む
公開日:

ジャンルごとにまとめて見える化!

instagram@miii_21iam

書類収納ケースにアイシャドウをまとめて入れた収納。100円均一やバラエティショップなど、手に入りやすいケースです。

ジャンルごとに分けて入れることでメイク中も散らかる心配がありません。また、入れ物自体が薄く透明なので、何が入っているか一目で分かるのもポイント!

似たコスメは買わないようにする、ケースに入らないコスメは買わない、などとルールを作ると増えすぎ防止にも。

重ねても立てても置けるので省スペースですっきり収納できる賢い収納術です。

持ち運びもできるケースにスタメンを

instagram@mkhome2018

取っ手付きのクリアケースによく使うコスメだけを厳選して集めた収納。なんとこのケース、ダイソーのシューズボックスなんです!

簡単に持ち運びができるので、収納が少ない場所でメイクをしたい時や子どもの様子を見ながらメイクをしたい時などに便利。

コスメなどの空き箱を使って仕切ることで中の小物が散らばってしまうこともありません。

コンパクトにまとまっているので、その時の気分や時季などでコスメの入れ替えも楽々。

とてもローコストで理にかなった収納になっています。

小物も取り出しやすいすっきり収納

instagram@heroine__snow

洗面裏に収納できるサイズのケースにスキンケアを集めた収納。化粧水や美容液、アイクリームなどサイズが違うものが多く、肌状態によって使うコスメを変えたいスキンケアコスメは収納が難しいですよね。

これは無印良品のファイルボックスとキャンドゥと無印良品のアクリルケースで収納されています。

高さがあるものを収納しながら、ファイルボックス専用の別売ポケットを使うことで小物も取り出しやすく収納しています。

用途で分けてメイク時間をスムーズに

instagram@csm.03

メイクにかかせないメイクブラシの収納法です。

ブラシ以外にも、アイライナーやマスカラなどスティック状のコスメなら使える技。

100円均一や無印良品で購入できるアクリルケースにブラシを集めています。

左からファンデーション用、フェイスメイク用、アイメイク用とそれぞれ分けることで使いたいものをすぐに選ぶことができます。

いつも使う順番に並べておくとわかりやすいですね。

短めの物はそれだけでまとめるか、外側に入れておくと見つかりやすく、より使いやすくなりますよ。

いかがでしたでしょうか?

是非、今回のアイディアを参考にすっきり収納して楽しいコスメライフを送ってくださいね♡

※なお、画像の引用についてはmiii_21iam様、mkhome2018様、heroine__snow様、csm.03様より許可を得ています。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・使わなきゃ損!ブラシや化粧品が収納可能なメイクボックスを使うメリット♡

・ダイソーで見つけた!100円とは思えない優秀コスメ6選

・冒険色はプチプラで試す!奇抜カラーのコスメ4選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks