ダーク系リップが主役。大人なイイ女メイクの作り方
ダーク系リップが主役。大人なイイ女メイクの作り方

ダーク系リップが主役。大人なイイ女メイクの作り方

秋冬ファッションにはダーク系リップがぴったり。ダークな色合いは大人の色気も引き立たせることができます。この秋はダーク系リップをメインにした妖艶な大人メイクにチャレンジしてみてはいかがでしょう♡イイ女度を高めるおすすめダーク系リップ&リップを主役にする大人メイクの作り方をご紹介致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

リップを主役に♡大人メイクの作り方

Vitalii Smulskyi/Shutterstock.com

ダーク系リップには、モード・スタイリッシュなメイクが似合います。ベースは陶器のようなマット肌がGOOD。

シミ・そばかすなどのトラブルはコンシーラーでしっかりカバーし、シェーディングやハイライトを使って顔全体に立体感を出すことで、より大人っぽく高級感のある仕上がりを求めることができますよ♪

アイラインには黒を使用。

リキッドライナーでキリッときめるのがおすすめです。

アイシャドウはブラウン・ゴールド・パープル・ボルドーなど落ち着いた色合いをチョイスしましょう。

血色感を与えるチークは塗らなくてもOKです。

これでリップを主役にする大人メイクが完成しました!

あとはダーク系リップを使い、大人な妖艶メイクを仕上げていきましょうね♪

ダーク系リップの注意点

濱田あおい @aoihamada

発色の良さを求めるなら、直接唇に塗る「直塗り」がおすすめです。

しかし、あまり濃すぎると不自然な印象に…。

全体のバランスを見て、濃くなりすぎないようにリップを使っていきましょう。

程良く色合いを主張できる「指塗り」なら、ダーク系リップ初心者にもおすすめです。

唇の縁より少し内側に色をのせ、縁を少しぼかせば自然にダーク系リップを取り入れることができます。

パーティーやイベントには「直塗り」、普段使いには「指塗り」というように、シーンによって使い方を変えてみるのもおすすめです。

おすすめダーク系リップご紹介♡

M・A・C リップスティック

Saki @saki7905

<商品>M・A・C リップスティック/3,000円(税抜)

カラーバリエーション豊富なM・A・C の「リップスティック」を選べば、あなたにぴったりのカラーを見つけることができるはず!

スペシャルエディションの4色カラーも限定発売されています。

注目はブラックカラーのストリートシング。

モードなメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャンメイク ステイオンバームルージュ

岩佐あかね @akane

<商品>キャンメイク ステイオンバームルージュ/580円(税抜)

プチプラコスメでお馴染みのキャンメイクからも、ダーク系リップが販売されています。ステイオンバームルージュは、「リップバームの保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVカット力」を兼ね備えた万能リップです。

プチプラとは思えない優秀リップで大人メイクを完成させていきましょう!

ダーク系リップを使えば、秋冬にぴったりの大人メイクがすぐにできあがります。

お気に入りのダーク系リップで秋冬メイクを楽しんでみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・モテる髪型♡秋におすすめ万能系ヘアスタイル「セミディ」まとめ

・デザインで重く見せない!秋におすすめのダークネイル♡

・【秋モテ間違いなしの美人メイク】超接近戦でも自然な陶器肌!厚塗り感なし、8Kにも負けない最強ファンデーションが登場♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks