デートにも◎セルフでできる!セミフォーマルアップアレンジ5選
デートにも◎セルフでできる!セミフォーマルアップアレンジ5選

デートにも◎セルフでできる!セミフォーマルアップアレンジ5選

うなじや首のラインが見えるアップスタイルは女性を一層キレイに魅せるアレンジ法です。すっきり清潔感が出るので、デートや合コン、パーティーや二次会、大切な方と会う際のセミフォーマルにもぴったりです。今回は簡単だけどきっちり見える上品アップアレンジ法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

後ろから見ても隙がない!段々アップスタイル

まずご紹介するのは「くるりんぱ」と「三つ編み」の組み合わせだけで出来るアップスタイルです。

くるりんぱはお手軽なのに捻じれた髪の流れが美しく、こなれた感を出すことが可能です。

<ヘアアレンジの手順>

①トップの髪を取ってハーフアップし、ゴムで留めたらくるりんぱ。

②さらにその髪に下の髪を加えてゴムで留め、くるりんぱ。

③またその髪に残りの髪を加えてゴムで留め、くるりんぱ。 併せて3回くるりんぱすることで、頭の後ろは段々の流れが出来て華やかさが出ます。

④残りの髪は三つ編みして毛先を内側に巻き込みながらシニョンをつくってピンで留めます。 最後はほどよくほぐしてふわっと感をプラスすれば出来上がり♡

フェミニン感大放出♡凝ってるアップスタイル

今度ご紹介するのは「くるりんぱ」と「ねじねじ」「三つ編み」を組み合わせたゴージャス盛りアップスタイルです。

同じ作業を繰り返しているだけですが、組み合わせることで凝った複雑なアレンジに見せることが出来ます。

<ヘアアレンジの手順>

①トップの髪を取ってハーフアップし、ゴムで留めたらくるりんぱ。

②両耳横の髪を後ろに向かってねじねじしていきます。この時のポイントは捩じるとき髪を少しずつ加えながら捩じること。こうすることでねじねじが徐々に太くなっていきます。左右のねじった髪が合わさったらゴムで留めてくるりんぱします。

③残った髪を1/3にします。そのうちの1つだけを小さな三つ編みにし、ゴムで留めます。

④③の髪と残った2/3の髪を使ってざっくり三つ編みを作ります。こうすることで三つ編みの中に三つ編みが編み込まれた手の込んだアレンジになります。

⑤最後に三つ編みをくるくると左側に巻いていき、シニョンを作ってピンで留めます。トップスをほぐして出来上がり♡

ラフなのに上品さもでる、普段使いもできるアップスタイル

気取った感じのない、ナチュラルなかんじだけれどきっちり感がでる「くるりんぱ」と「三つ編み」を組み合わせたアップスタイルをご紹介します。

短時間で出来るので、毎日のオフィスコーデにも使えますし、女子会や急なお呼ばれにだって使えるスタイルです。

<ヘアアレンジの手順>

①トップの髪をとって、ゴムで留めたらくるりんぱ。髪は顔の前に垂らせておくと次の作業がしやすいです。

②その下の髪少量とって①の髪に加えないでゴムで留め、くるりんぱ。

③残った髪を三つにわけ、ざっくり大き目の三つ編みを作ります。

④髪の根本に巻きつけるようにお団子をつくり、ピンで留めたら出来上がり♡

ふわっと優しい雰囲気に仕上がるアップスタイル

YUYA @yuya.hair

こちらも「くるりんぱ」「三つ編み」でつくるシニョンです。

綺麗に作るポイントは三つ編みをほぐすこと。クルリンパだけでなく三つ編みもゴムで留める度に適度にほぐすことで、ふわっと空気を含んだように仕上がります。

<ヘアアレンジの手順>

①まずハチ上の髪をざっくり取り一本に結び、それをくるりんぱし、ほぐす。

②両サイドをロープ編みする。

※ロープ編みはほぐしながら編むとGOOD!

③①の毛先と残りの髪を三等分し、三つ編みする。

④③の三つ編みをほぐし、くるくると巻いてお団子を作る。

⑤②の二本のロープ編みを④のお団子に巻きつけてピンで留める。

⑥、最後に全体のバランスを見ながらほくして完成!

短くてもOK!毛先を巻き込んで作るアップスタイル

kazuki_ichizawa @kazuki_ichizawa

肩ほどまでしかないボブでもまとめヘアができます。方法は毛先がなくなるまでくるりんぱしてシニョンを作るというもの。キュッと後ろにまとめて耳横の髪を垂らすと上品なお嬢様スタイルになりますよ♡

<ヘアアレンジの手順>

①下ごしらえで全体的にカールをつける。横波ウェーブでカールをつけるとよりOK!

②サイドの髪を束ねる。

③束ねた髪をくるりんぱ♪

④毛先をくるりんぱしたところに巻き付ける。

⑤最後に残った毛先を、くるりんぱをしたところに筒状に丸める。

⑥全体的にほぐしてナチュラルにトップの部分やサイドの部分もほぐすように散らします。

フォーマルヘアなんて美容院に行かないとできない!そう思っていませんか?見た目がすごく凝った複雑なデザインでも実はあなたにもできる「三つ編み」「編み込み」「ねじねじ」「くるりんぱ」などの組み合わせであることが多いんです。組み合わせが多ければ多いほどゴージャスで凝った美しい仕上がりになります。やり方をマスターしておけば、急に大事な席に呼ばれた、彼のご家族と会うことになった、なんてことになっても大丈夫!セルフでみんなをアッと言わせるステキヘアを作ることが出来るようになりますよ♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・時短・鏡いらずでできちゃう♡簡単モテヘアアレンジ3選

・【長さ別】いまどき女子大注目!濡れ髪ヘアアレンジ特集

・秋はシースルーブラックで、大人薫るアンニュイなヘアカラーに大変身♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks