秋はどんなカラーが人気?秋メイクに合うヘアカラー8選
季節はすっかり秋。少しずつ肌寒くなってきたこの時季は、ぜひメイクだけでなくヘアカラーも一新してみては。今回ご紹介するのは、今年の秋メイクによく似合うヘアカラー。最新トレンドカラーを取り入れて、秋のおしゃれを思う存分楽しみましょう!
暗めブラウンは秋色の定番
秋色メイクと相性抜群なのが、定番の人気ヘアカラーでもある暗めのブラウンカラー。
大人の落ち着きと上品さを演出してくれます。
ボルドーを使ったアイシャドウや、秋色チーク、少し重ためのボルドーリップなどにもぴったり。より秋らしくメイクを仕上げてくれる、この時季には外せないヘアカラーといえるでしょう。
暗めのブラウンにアッシュカラーをプラスしたこちらのヘアカラー。
ブラウンカラーよりもさらに透明感がアップし、お肌を白く見せてくれる効果があります。
顔まわりに透明感がプラスされるため、アイブロウは少し濃いめでOK。
アイメイクはあまり濃すぎず、チークやリップで明るい色を加えてあげるのがおすすめです。
トレンドのレッドブラウンにも挑戦してみて
adachiyuki1987 @adachiyuki1987
今年のトレンドカラーともされているレッドブラウンは、顔まわりを華やかに見せてくれるヘアカラー。
ブルベ肌さん、イエベ肌さんどちらにも似合うカラーです。
メイクはなるべくシンプルに、という人におすすめ。
ヘアカラーが明るめのため、ナチュラルメイクの方がやりすぎ感がなくてGOOD!
レッドブラウンカラーに挑戦したいけど、なかなか思い切れない…という人は、アクセントカラーやインナーカラーとして取り入れてみてはいかが?
秋を感じさせるアクセントカラーとしてぴったりです。
この場合、トップのカラーはブラウンやベージュになるので、メイクは少し濃いめでもOK。
レッドブラウンのカラーに合わせて赤いリップを使うと、全体に統一感がでておしゃれな表情に仕上がります。
周りと差のつくアッシュカラー
秋はアッシュカラーが似合う季節です。
透明感のあるアッシュカラーは、暗めカラーのファッションにもぴったり。
程よく垢抜け感を演出してくれます。
顔まわりを明るく見せられるので、メイクは少し濃くてもOK。
重ための眉毛や暗めのリップ、オレンジやピンクのチークなど秋色メイクを存分に楽しみましょう。
重たくなりがちなロングヘアも、アッシュカラーなら外国人風の抜け感ヘアに。
夏で日焼けした肌が落ち着き、本来の色白な肌に戻ってくる秋は、明るめのアッシュカラーがよく映えます。
抜け感を演出してくれるブルージュやグレージュ
秋冬シーズンは、ついつい重ためカラーの服装を選びがち。
持っている服が黒やグレーなど、モノトーンカラーが多いという人におすすめしたいヘアカラーが、ブルージュやグレージュといった少し変わったアッシュカラーです。
こちらは透明感溢れるグレージュカラー。
髪に抜け感を出すことで顔の印象が薄くなってしまうので、メイクは少し濃いめでもOK。
アッシュカラー同様、真っ赤なリップやしっかりめにチークを組み合わせるのもおすすめです。
こちらは少し暗めに仕上げたブルージュカラー。
ほどよい透明感を生み出し、髪を軽く見せてくれます。
大人の女性におすすめのカラーでもあります。
暗めなので、チークやアイブロウは濃くつけすぎないのがポイント。
アイブロウやチークをがっつり入れてしまうと、顔が濃くなって全体的に重たい印象になってしまいます。
いかがでしたか? メイクやファッション、ネイルに合わせて、ヘアカラーも秋を感じるカラーに変えてみてはいかがでしょうか。せっかくの季節の変わり目、秋をもっと存分に楽しむ準備をすすめてくださいね!
presented by MyReco(https://myreco.me/)
【関連記事】
・秋は外国人のような"こなれ感ヘア"♡【バレイヤージュ】に注目!
・季節の変わり目はリップケア優先。リップケアにおすすめリップ4選
・【ネイビー×ベージュ】で作る♡40代向けの大人カジュアルネイル
writing by myreco