秋はどんなカラーが人気?秋メイクに合うヘアカラー8選
秋はどんなカラーが人気?秋メイクに合うヘアカラー8選

秋はどんなカラーが人気?秋メイクに合うヘアカラー8選

季節はすっかり秋。少しずつ肌寒くなってきたこの時季は、ぜひメイクだけでなくヘアカラーも一新してみては。今回ご紹介するのは、今年の秋メイクによく似合うヘアカラー。最新トレンドカラーを取り入れて、秋のおしゃれを思う存分楽しみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

暗めブラウンは秋色の定番

落合健二 @kenjikunn1

秋色メイクと相性抜群なのが、定番の人気ヘアカラーでもある暗めのブラウンカラー。

大人の落ち着きと上品さを演出してくれます。

ボルドーを使ったアイシャドウや、秋色チーク、少し重ためのボルドーリップなどにもぴったり。より秋らしくメイクを仕上げてくれる、この時季には外せないヘアカラーといえるでしょう。

田中慎也 @key_tanaka

暗めのブラウンにアッシュカラーをプラスしたこちらのヘアカラー。

ブラウンカラーよりもさらに透明感がアップし、お肌を白く見せてくれる効果があります。

顔まわりに透明感がプラスされるため、アイブロウは少し濃いめでOK。

アイメイクはあまり濃すぎず、チークやリップで明るい色を加えてあげるのがおすすめです。

トレンドのレッドブラウンにも挑戦してみて

adachiyuki1987 @adachiyuki1987

今年のトレンドカラーともされているレッドブラウンは、顔まわりを華やかに見せてくれるヘアカラー。

ブルベ肌さん、イエベ肌さんどちらにも似合うカラーです。

メイクはなるべくシンプルに、という人におすすめ。

ヘアカラーが明るめのため、ナチュラルメイクの方がやりすぎ感がなくてGOOD!

野中 由貴 @yuki.n0321

レッドブラウンカラーに挑戦したいけど、なかなか思い切れない…という人は、アクセントカラーやインナーカラーとして取り入れてみてはいかが?

秋を感じさせるアクセントカラーとしてぴったりです。

この場合、トップのカラーはブラウンやベージュになるので、メイクは少し濃いめでもOK。

レッドブラウンのカラーに合わせて赤いリップを使うと、全体に統一感がでておしゃれな表情に仕上がります。

周りと差のつくアッシュカラー

@viseemurase

秋はアッシュカラーが似合う季節です。

透明感のあるアッシュカラーは、暗めカラーのファッションにもぴったり。

程よく垢抜け感を演出してくれます。

顔まわりを明るく見せられるので、メイクは少し濃くてもOK。

重ための眉毛や暗めのリップ、オレンジやピンクのチークなど秋色メイクを存分に楽しみましょう。

@viseemurase

重たくなりがちなロングヘアも、アッシュカラーなら外国人風の抜け感ヘアに。

夏で日焼けした肌が落ち着き、本来の色白な肌に戻ってくる秋は、明るめのアッシュカラーがよく映えます。

抜け感を演出してくれるブルージュやグレージュ

COMPASSタイチ @japan_blue

秋冬シーズンは、ついつい重ためカラーの服装を選びがち。

持っている服が黒やグレーなど、モノトーンカラーが多いという人におすすめしたいヘアカラーが、ブルージュやグレージュといった少し変わったアッシュカラーです。

こちらは透明感溢れるグレージュカラー。

髪に抜け感を出すことで顔の印象が薄くなってしまうので、メイクは少し濃いめでもOK。

アッシュカラー同様、真っ赤なリップやしっかりめにチークを組み合わせるのもおすすめです。

HashimotoAkihiro @hassy515

こちらは少し暗めに仕上げたブルージュカラー。

ほどよい透明感を生み出し、髪を軽く見せてくれます。

大人の女性におすすめのカラーでもあります。

暗めなので、チークやアイブロウは濃くつけすぎないのがポイント。

アイブロウやチークをがっつり入れてしまうと、顔が濃くなって全体的に重たい印象になってしまいます。

いかがでしたか? メイクやファッション、ネイルに合わせて、ヘアカラーも秋を感じるカラーに変えてみてはいかがでしょうか。せっかくの季節の変わり目、秋をもっと存分に楽しむ準備をすすめてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・秋は外国人のような"こなれ感ヘア"♡【バレイヤージュ】に注目!

・季節の変わり目はリップケア優先。リップケアにおすすめリップ4選

・【ネイビー×ベージュ】で作る♡40代向けの大人カジュアルネイル

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks