女性にプレゼントする時に!女友達に喜ばれるプレゼント
女性にプレゼントする時に!女友達に喜ばれるプレゼント

女性にプレゼントする時に!女友達に喜ばれるプレゼント

友達のお誕生日やちょっとした記念日。おめでとうの気持ちを伝えて上げたいですよね。でもいざプレゼントを選ぶとなるとけっこう難しいもの。とくに「なんでもいいよ」なんて言われると困っちゃいますよね。今回は女友達に贈って喜んでもらえるプレゼントをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】定番または限定品のお菓子

もっとも無難なプレゼントはずばり「消えもの」。もらったほうとしては、食べてなくなるものならば、少々好みと外れていても手元に残って困ってしまうということはありません。

中でもお菓子は、失敗が少なく女性から喜ばれやすいアイテム。穴場は高級ホテルのショップ。レストランに併設されているスイーツショップなどで買うと、贈り物のグレードがグンとアップします。

【2】オシャレなルームウェア

自分では買わないけれどもらったら嬉しい。そんなアイテムの筆頭に、ルームウェアがあがります。

すでに持っているかもしれませんが、ルームウェアなら何着持っていても困らないし、部屋の中で着るものですから、好みでなくても困りません。ちょっと高級なルームウェアを贈るのはいかがでしょうか?

【3】ハイブランドのコットン

女性が毎日のスキンケアで使うコットン。消耗品だからドラッグストアで安いものを買って済ませてしまう女性も少なくないはず。

そこであえてハイブランドのコットンをプレゼントするのはいかがでしょう。ハイブランドのコットンは肌当たりもよく、化粧水のなじみもグッド。オススメブランドはシャネル。とても可愛くラッピングしてもらえ、贈るほうももらうほうも気分が上がります。使用後に箱を使えるところも素敵です。

【4】マニキュアセット

好みが出がちなメイクものですが、マニキュアならば普段とは違う色にもチャレンジしやすいでしょう。ここでのポイントは、強いラメやビビットカラーなどの冒険色だけでなく、手になじみやすい定番色もセットにしてあげること。好みを押し付けず、普段使いとしても活躍させてもらえます。

【5】スパイス類、高級オリーブ油など

キッチンは女の城……ゆえに、キッチン用品をプレゼントするのはなかなかハードルが高いですが、スパイスなどはとても喜ばれるアイテムのひとつ。

普段は使わない、良いお塩や珍しいスパイス、高級なオリーブオイルなど。いい調味料を使ってお料理すると腕前もランクアップ!オシャレなビンに入っているものも多いので、飾っても喜んでもらえます。

参考になりましたか?選ぶポイントは、相手に負担にならないものを選ぶこと。消耗品や好みに左右されないものを選ぶとうまくいきやすいですよ。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks