一番モテるのは何型女子?血液型別あなたの恋愛行動パターン♡
一番モテるのは何型女子?血液型別あなたの恋愛行動パターン♡

一番モテるのは何型女子?血液型別あなたの恋愛行動パターン♡

恋愛すると自分の本性があらわになると言われますよね。それほど恋愛は人を丸裸にするもの。実は血液型によってもある程度恋愛パターンが読めるようですよ。信じる信じないはあなた次第。でももし本当に叶えたい意中の女性がいるのなら、その女性の性格を前もって知っておくのはかなりのアドバンテージになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

血液型でみえてくる、あなたの恋愛行動パターン

oneinchpunch/ stock.adobe.com

A型はきっちりしていてB型は自由奔放、O型はおおらかでAB型は天才型。

このように血液型によって行動パターンや性格がみえてくる場合があります。

そんなのただの迷信で信ぴょう性はないでしょう?と思うかもしれませんが、案外当たる場合が多いので、絶対成就させたい恋をしている場合などは参考にしてみるのもいいかも。

あなたは信じる?

「そうそう、当たってる~♪」なんて楽しみながら読んでみてくださいね。

A型女性は慎重に相手を品定め。男性からのアプローチを待ってます♡

Monet/ stock.adobe.com

A型の女性はまじめで慎重。

一目ぼれや旅先でひと夏のアバンチュールを楽しむなんてことはあまりありません。

しっかり観察し、じっくり愛を育てていくタイプ。

熱しにくいですが、一度誰かを好きになると冷めにくいタイプなので、長く片思いすることもしばしば。

好きになった相手を諦めず思い続ける根性があります。

恋人どうしになったらフワフワと浮気心がでるタイプではないのでとても信頼でき、安定した関係を続けられます。

積極的に思いを伝えたり、合コンの席でぐいぐいアプローチをかけるということも苦手のため、男性からのお誘いを待っているかもしれません。

A型女性は好きな男性に強く押すことが出来ないため、メールやSNSで近づきたがる傾向があります。

メールの中では少し大胆になり、徐々に自分の気持ちや好みを言うようになってきたら心を開いてきた証拠かも♡

もしA型女性とお近づきになりたい場合は、メールアドレスを聞いてあげることから始めましょう。

A型女性は堅実で心配性の人が多いため、遊びで付き合うなんてご法度!

しっかり結婚まで視野に入れて男性を選ぶ場合が多いです。職業、学歴、収入などを冷静に見て、結婚相手にふさわしい男性かを判断する女性も少なくありません。

陰で男性を支えるおしとやかで芯の強い女性が多いのも特徴です。

「私が支えてあげないと」というような母性や長女気質なところもあるため、ひものようなダメ男につかまってしまうと面倒なことになりかねません。

熱しやすく冷めやすい、ロマンチックなB型女性

one/ stock.adobe.com

B型女性は猫に例えられることがあります。

自由気ままで気分屋、さびしがり屋の時もあればクールに一人の時間を楽しみたいときもあります。

そのせいで相手を知らず知らずに振り回してしまい、「疲れた…。ついて行けない」とお別れされてしまうことも。でもB型女性はなにが悪かったのか理解できていないことが多く、同じ過ちを繰りかえてしてしまうこともしばしば…。

あっけらかんとしており、天真爛漫で明るいB型は、人付き合いがうまいので男性女性ともにすぐに打ち解けてしまいます。

そのため友人と恋人の境目があいまいになり、相手に誤解をさせてしまうこともあります。

これが「B型は男好き、プレイガール」なんて言われる所以です。

でも実は真実は正反対で、本当に好きな人が出来たら、寝ても覚めてもその人のことばかり。

熱しやすく、ひとたび好きになってしまうと他の事が手につかないほど集中してしまうという特徴があります。

ただその熱は長続きせず、すぐ冷めてしまうのが欠点…。

B型女性は裏表がなく、駆け引きなんて面倒なこともしません。

思ったことを思ったときに思った通りに言ったり表したりしてしまうので、とってもわかりやすい性格です。

その反面、照れや恥じらいがすぐ顔に表れて、好きな人の前では引っ込み思案になったり、甘い言葉に固まってしまうことも。

恋に不器用なので、男性の方から最後の一押しをしてあげて下さいね♡

ポジティブで明るいO型女性はマイペースな恋愛がお好き♡

ivanko80/ stock.adobe.com

人間関係を保つことに特化しており、人から好かれやすいO型さん。

おおらかで気配り上手、人のお世話も好んでしたがる懐の大きい女性が多いよう。

男性からは母性があるO型は人気が高く、明るくポジティブなO型女性と一緒にいると楽しい気分になりやすいようです。

また一途な女性が多いので、一人の人を愛したらその愛を貫き、「好き好き」アプローチを強く出してきます。

B型女性同様、駆け引きは苦手でストレートに相手にぶつかっていきます。

相手にも誠実に対応されることを望むようです。

ここまで見ると一見欠点がなさそうな最強O型。

あえて欠点をあげるとすれば、自分の好きなスタイルや自分が興味ある事を貫きたい、我が強い面があることでしょうか。

自分のカラーに合わせようとしてくる彼氏や、世間体を気にして彼女自身を見てくれない彼氏とは長続きしないかも。

彼女が伸び伸びと自分のペースで生活できるような器の大きい彼とならうまくいきそう♪

「嫌い嫌いも好きのうち」。真逆の行動とる事もしばしば不器用なAB型女性

georgerudy/ stock.adobe.com

何事もぶつかってから考えるのではなく、一歩下がって第三者の目線で物事を判断する冷静さがステキなAB型。恋愛においてもこの傾向は変わらず、いつも心の中のもう一人の自分が冷静に自分を観察しています。

そのため恋に溺れるとかは考えられない!

そんな性格がクールで冷めているという印象を人に持たせてしまいます。

AB型女性は色んな才能に富み、天才肌・芸術肌なんて言われることも。

それなのに恋愛スキルはあまり高くなく、真逆の反応を取ってしまうこともあります。

本当は女性らしい可愛い反応をしたいのに、それをしている自分を許せなくてそっけない行動をとってしまったり…。表面だけ見ると冷たい反応も、好きの裏返しかもしれないので誤解せずに真意を見極めてあげるのが大切です。

AB型女性はとにかく自分のパーソナルスペースやパーソナルタイムをとっても大事にします。

あまりぐいぐい自分のプライベートに踏み込まれると逃げてしまうので、上手な距離の取り方を探っていきましょう。

一人の時間も大切にしているので、あまりプライベートは詮索せず、それぞれがそれぞれのスキルアップに時間を使うような、大人な付き合い方ができると長続きしそう。

とても頑張り屋さんでプライドも高く、甘えベタなので、たまにはよしよしと褒めて甘えさせてくれる彼がぴったり!

簡単にまとめて見ましたが、一番モテるのはやはりおおらかで世話好き、明るく優しいO型女性みたい♡

でも他の血液型女性にも一記事にはまとめられない魅力がまだまだたくさん。

それにその人の性格は血液型だけでは全部を判断することはできませんよね。

大切なのはその人個人をしっかり観察し、愛することのできる魅力をたくさん見つける事。

あなたの恋も成就するといいですね♡

『もっと自分のことについて知りたい!』『素敵な彼をGETするにはどうしたらいい?』などの疑問や悩みがある方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね♡

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks