美人になるために!外見だけじゃなく内面からも輝く方法
美人になるために!外見だけじゃなく内面からも輝く方法

美人になるために!外見だけじゃなく内面からも輝く方法

美人でキラキラしている人は、どうして魅力的なのでしょうか?外見だけじゃなく内面からも輝く方法をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

あなたはどこで判断しますか?

あなたはどんな人をきれいだなぁ、魅力的な人だなぁと感じますか?美人の条件って何でしょうね。

「顔の造りが整っている」「目が大きい」「鼻筋が通っている」「スレンダーだ」「歯が白い」「髪型がおしゃれ」「服のセンスがいい」

挙げたらきりがありませんね。それは、ひとそれぞれ気になるポイントが違うからなんです。

自分の魅力を知っていることも、相手にアピールするためには大切なことかもしれませんね。

共通の魅力って何?

確かに、魅力は、一人ひとり個性があります。一概に「これがいい」というものはありません。

それでも、「あの人って輝いてるよね!」と、多くの人が感じ、ついつい目が行ってしまう人がいるのも事実です。

それはどうしてなのでしょう?「オーラが違う」という人もいますね。その人のオーラ、輝き…。

それは「目」に現れます。この人、目がキラキラしてる!と思ったことが一度や二度はあるのではありませんか?そういう人は、輝いて見えるものです。

だから、たくさんの人に混じっていても、輝いている人のことは分かるのです。

人数が多いアイドルグループを応援しているような時、グループ全員を見ているわけではないでしょう。

その中で、いつも目で追ってしまう人っていますよね。それはその人が輝いているからです。

逆に「この人目が死んでるよね」と思ったこともあるでしょう。

そんなときには、どんなに元々が美人の人(かっこいい人)だったとしても、魅力を感じないはずです。

目を輝かせる方法

顔の造りは変えられなくても、輝く「目」は誰にでも手に入れることができます!

日本のことわざに「目は口ほどにものを言う」というのがあります。

想いのこもった目は、口で伝えるのと同じくらいの力がある、という意味です。

つまり、「目の輝き」=「ココロの輝き」ということです。目には、考えや想い、気持ちが宿ります。

やる気に満ちて、なりたい自分像をイメージできているとき、目は輝いていることでしょう。

怒りに満ちて、その怒りを表現しているとき、目も怒りに燃えているはずです。

(目が怖い、と感じるハズ)もちろん、前者の方が魅力的ですが、パワーがあるという点では、どちらもある意味輝いています。

ココロと言動を一致させる

心で思ってもいないことを口にしたり、自分の考えとはまったく違った行動をしていたりするときも、その葛藤を「目」に現わそうとします。

ところが、その矛盾した自分の心と言動を同時に表すことが出来ず、目の輝きが失われていくのです。

例えば、やりたいことじゃないのに、「これやりたいことだったの~」と相手にあわせてばかりいたとします。

「やりたくない→辛い気持ち行動」「やりたい→前向きな言動」心の中でこの2つを同時に目に表すことはできるでしょうか?かなり難しいですよね。

そうすると、どうなるか。フリーズするんです。目から輝きが失われ、どんよりしてくる。

だから、輝かせるには、たった一つのことに注意すればいいのです。

「自分の気持ちにちゃんと気がついて、しっかりと心の中で感じている通りに行動すること。」あなたのココロと言動を一致させること。これが美人の条件です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks