痩せて見える洋服選びとすっきり見せる着瘦せテクニック
痩せて見える洋服選びとすっきり見せる着瘦せテクニック

痩せて見える洋服選びとすっきり見せる着瘦せテクニック

洋服選びで痩せてすっきり見えるテクニックをご紹介します!是非参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

下半身をすっきり見せたい

女性の秋~冬ファッションには欠かせない膝丈のフレアースカートに黒のロングブーツ。

そして黒タイツ。こちらは確かに細くは見えますがタイツが厚手すぎるともたついて見えるのでNGです!

少し薄手の60~80デニールくらいがすっきり見えます。

膝丈のスカートにニーハイのロングブーツはこちらもNG!ひざ下の細身タイプでひざが少し見えるくらいが脚痩せ効果大!!

下半身をすっきり見せたい

上半身をすっきり見せたい

上半身は、鎖骨を見せるニットやカットソーハイゲージか、やや薄手ではりのある素材のものを選んで下さい。とにかく、襟もとをすっきり見せ、もたついて見えないことがポイントです。

デコルテが見える空きのあるトップスは、ほっそりと小顔にも見せてくれるので活用大です。

また最近は大ぶりではなく小ぶりのアクセサリーが流行。ネックレスなどで女性らしさを演出するのも良いですね!

上半身をすっきり見せたい

Aラインは万能

お腹周りのカバーは、やっぱりワンピース。胸の下あたりで切り替えがあるデザインやウエストにリボンなどの切り替えしやポイントがあるものがベストです。

切り替えしがない場合はベルトなどでアクセントを付けても細見え効果大です。また襟つきのものを選ぶと小顔効果にもつながりますよ!!

ワンピースだけでなく、Aラインになるシルエットは、とても万能で着痩せプラス脚長効果抜群。コートもAラインのものがおススメ。秋にはAラインのジャケットやカーディガンが1枚あれば便利に活用できます!

Aラインは万能

最後の仕上げは背筋を伸ばす

お洋服選びをマスターしたら、隠すだけでなく、すっきり見せるテクニックも活かしてみて下さい。かなりスタイルアップしますよ。

おしゃれが完成したら、いつもよりちょっぴり胸をはって背筋を伸ばして出かけてみましょう。それで今日のあなたは完璧ですよ!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks