男の見る目が変わる!美人度3割増しできるテクニック
男の見る目が変わる!美人度3割増しできるテクニック

男の見る目が変わる!美人度3割増しできるテクニック

髪型やメイク、ファッションをちょっと工夫するだけで、美人度が3割アップするとしたら、こんなに嬉しいことはありません。そこで、男性に「同じ女性でも、美人に見えるのはどんなとき?」と質問してみました。今回は、「男の見る目が変わる!?美人度3割増しのテクニック」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】パンツスーツを着る

パンツスーツを着ていると目立つのか、男性は「きれいになった」と思うようです。

「パンツスーツはシルエットがスッキリとしていて、仕事ができる女性、頭が良い女性というイメージがあります。先入観かもしれませんが、なぜか顔も美人に見えます」(20代男性)たまにはパンツスーツでキメてみましょう。

【2】マスクをする

マスクをつけていると、目の表情しか見ることができず、目から顔全体を想像することになります。

そのため、男性の想像力をかき立て、美人に思えるようです。

「女医さんなど、マスクをしている女性を見るとドキッとします」(20代男性)、「体調が悪いのか、花粉症なのかと気になり、美人顔を色々と妄想します」(30代男性)どうやら顔にもチラリズムがいいようです。

【3】ストレートの黒髪にする

最近は20~30代をターゲットにしたファッション誌のモデルにも、黒いストレートヘアが増えてきました。

男性による「美人に見える髪型ランキング」でも、「黒髪のストレートロング」が圧倒的に1位です。

「ストレートロングの黒髪は知的だし、魅惑的な女性に見えます」(20代男性)髪は染めない方が◎かもしれません。

【4】メガネをかける

出掛けるときはコンタクトをする女性が多いようですが、実は、男性にはメガネの方が美人に見えるようです。

「縁のあるメガネだと、すごく知的美人に見えます」(20代男性)、「メガネ美人って言うじゃないですか!」(20代男性)たまにはメガネを掛けてみませんか?

【5】エリぐりが大きな服を着る

首をスッキリ見せると美人に見えるようで、男性は「少し深めの丸首やU首のTシャツを着て、ジーンズをはいていると美人に見えます」(20代男性)、「シャツのエリをグッと開いていると、きれいですよね」(30代男性)と言います。デコルテのお手入れも忘れずに!

【6】アイラインを強調

美しく見せようと、メイクを濃くするのは逆効果です。ナチュラルメイクで、アイラインだけをしっかり引いたメイクが、男性からは美人メイクとされています。

「目がキリリとして、美人に見えます」(20代男性)、「アイラインだけを強調すると、エキゾチックなので美人だと思います」(30代男性)

【7】ヒジを軽く曲げて手を組む

立っているとき、人は何気なく手を組むものです。このとき、ヒジを少し曲げ、おへその位置で、片手を片手で包み込むようににぎると、美人に見えます。

女子アナが番組中に手をどのようにして立っているか観察してみましょう。軽くヒジを曲げていませんか? それが美人に見える条件です。

ちょっとしたことで美人度があがるなら、ぜひ、実行してみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks