ディズニーハロウィンを遊びつくす♡絶対可愛い!ディズニーでやりたいヘアアレンジ法5選
ディズニーハロウィンを遊びつくす♡絶対可愛い!ディズニーでやりたいヘアアレンジ法5選

ディズニーハロウィンを遊びつくす♡絶対可愛い!ディズニーでやりたいヘアアレンジ法5選

友達とお揃いにして可愛い!彼氏の心を鷲掴みしちゃう!可愛いヘアアレンジをご紹介します。ぶきっちょさんでも自分で出来る簡単ヘアアレンジを集めましたので、是非参考にしてテンションMAXで遊びつくして忘れられないディズニーでの思い出を作りましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

白雪姫風ヘア

Masahiro Kuroda @masakuro1

ロングでもショートでも簡単にチャレンジすることの出来る白雪姫ヘア!

赤いリボンやカチューシャ・ヘアバンドを用意すれば簡単になりきることができます♪

ロングヘアの方はボブ風アレンジやヘアバンドでショート風にアレンジすることによって白雪姫風になります。

ショートの人は赤いリボンやカチューシャを付けるだけで簡単にチャレンジできます!

明るい髪色でも暗い髪色でも可愛く仕上がるので、ヘアアレンジは本当に苦手という人にはおすすめです。

ゴムとピンでできるボブ風アレンジの方法は下の動画でご紹介しています!

ロングの方も一日だけ、白雪姫風のショートヘアを楽しんでみませんか?

ラプンツェル風ヘア

HayashiAi @aiboon27

ロングヘアが好きな女子なら一度は憧れるラプンツェルの髪の毛、そんな可愛いラプンツェルになりきっちゃいましょう。

これは髪の毛がセミロングからロングの方におすすめです!

やり方はサイドに流しザックリ編みや三つ編みをするだけです!

慣れてしまえばぶきっちょさんでも簡単に短時間で編むことができます。

アレンジとしてシンプルな飾りのついたピンや小花がついているピンを編んだ部分に散らしてつけると可愛いですよ♪

あまり大きいものを付けるとアトラクションに乗ったとき外れやすいので要注意です!!

動画でもラプンツェルアレンジをご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

ミッキー・ミニー風ヘア

Masahiro Kuroda @masakuro1

これは定番中の定番ですね!

高めの場所でツインテールにして、三つ編みにするか、逆毛を立て巻きつけていってお団子にするだけ。

ただ日常生活と同じようなお団子では、ディズニーではしゃいだらボロボロ、、、なんてことになりますのでご注意を!

myrecoup公式 @myreco_up

対策としては、固めのワックスを髪全体に揉みこむことと完成したときにスプレーでしっかり固めることです。

少し濡れるくらいスプレーを付けて、ドライヤーでしっかり乾かすとカッチカチになりますのでおすすめですが、ドライヤーによる髪へのダメージが気になる方はおすすめしません。

また、お風呂に入った際はしっかりと落とすようにしましょう。

アレンジの際のスタイリング剤は、マトメージュのアレンジウォーターがおすすめです!

以下の動画でご紹介しているツインアレンジで、お団子を作る場所を耳上にすることで、ミニー風アレンジに応用が可能です。

前髪アレンジ

katoumarie @katoumarie

朝セットしたのに遊んでるうちにぐしゃぐしゃ、トイレに行ったら鏡を見たらぼさぼさ前髪の自分が!!なんてこと、あるあるではないでしょうか。

そこで簡単崩れにくい前髪アレンジをご紹介します。

どちらもまとめる系のスタイリング剤を使用すると仕上がりがきれいになります。

ねじねじ編

yaaaaaaaas @yaaaaaaaas

少し多めに前髪をとり、サイドに向かってねじねじするだけ!

大きめの髪留めでいまいちパッとしないヘアスタイルも大きめの髪留めを使うことによって可愛らしくなります。

内側にねじねじしても外側にねじねじしても可愛いので、どちらが自分にあうか試してみてください。

崩れてきても簡単に直せるのも魅力です。

また、センターで分け両サイドにゆるくねじねじしても可愛いですよ♪

編み込み編

これもまたねじねじ編とと同じようにサイド・両サイドに編み込んでいくものです。

崩れにくさはねじねじより編み込みの方が良いですね。

ただ、慣れるまでが少し大変かもしれないので、こればかりは練習あるのみです!

編み込んだ髪は最後にほんの少し引っ張ることによってルーズ感がでて可愛いです。

動画でやり方をご紹介しています♪

エルサ・アナ風、まとめ髪アレンジ

庄司将之 @shoji83

まとめても崩れてしまったりアホ毛がたくさん出てしまったり、でも縛らないと暑いしジャマ!というときにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

くるりんぱ

やっぱり簡単で可愛いくるりんぱ!

一つ縛りでも、サイドで縛っても輪っかを作って通すだけの簡単ヘアアレンジ!

髪留めで他の人と差をつけられますよ♪

ねじねじ

両サイドで何段かに分けてねじねじをしてハーフアップにしたり、サイドに流してねじねじしてお団子にしたりいつものヘアスタイルに少しねじねじ加えるだけで、可愛くアレンジすることができます。

しっかりワックスを揉みこんでねじねじしてまとめればその部分は断然崩れにくくもなります。

ヘアバンド・カチューシャ

まとめた髪も遊んでるとサイドの毛が浮き出てきますよね。

そこでヘアバンドを使えばお洒落感もでて浮き出た毛も気になりません。

また、ディズニーといえば可愛いキャラクター達のカチューシャもあるのでほつれた毛も抑えられるのでおすすめです。

上の動画では、ハロウィンに大活躍のエルサ風アレンジをご紹介します!

戴冠式のシーンのすっきり上品なアレンジを再現しています♪

やってみたいヘアスタイルはありましたか?

どれも簡単なものばかりです。

少し難しいものも何度か試しにアレンジしてみれば、簡単に短時間でできるものばかりなので是非挑戦してみてください。

ワックスやスプレー等を駆使すれば、朝から晩まで崩れないヘアスタイルができます。

可愛いヘアスタイルで、髪が崩れるのを防いでディズニーを満喫しましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・湿気になんて負けない!前髪を湿気の中でもキープする方法♡

・これが鉄板!秋に使いたい、モテる香りって…!?

・動画でチェック♪前髪アレンジはショートでも簡単に出来るんです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks