ワーママ、兼業主婦必見!料理を楽にするミールキットの魅力♡
ワーママ、兼業主婦必見!料理を楽にするミールキットの魅力♡

ワーママ、兼業主婦必見!料理を楽にするミールキットの魅力♡

ワーキングママや兼業主婦に人気の「ミールキット」。「ミールキット」を利用すれば、美味しい料理を簡単に手早く作ることができるんです♪話題の「ミールキット」について詳しくご紹介致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

ワーママお役立ち!「ミールキット」とは?

Uthai Chutivipaporn/Shutterstock.com

※イメージです。

「ミールキット」は、調理する前の肉や魚、野菜などの食材がひとまとめになった料理セット。

スーパーに行かなくても家まで配達してくれるので、今晩のおかずに悩む心配もありません。

料理セットの中には調味料まですべて入っていて、野菜や肉もすぐに料理できるようカットされているため、誰でも簡単に利用することができちゃいます。

家事・育児・仕事に忙しいママはもちろん!

野菜・肉・魚などがバランス良く含まれているミールキットは、野菜不足が心配な方、一人暮らしの学生さん、単身赴任中のパパなどにもおすすめですよ♪

人気のミールキットもご紹介致しましょう!

おすすめミールキット①コープデリ

pio3/Shutterstock.com

※イメージ画像です。

利用者数175万人!関東・信越エリア最大級の生協宅配サービス「コープデリ」は、食材はもちろん、オムツや日用品まで、スーパー並みの品揃えで人気を集めています。

野菜やお肉など「食材」そのものを注文するのも、コープデリの「料理キット」を注文するのもOK!

「料理キット」では、カット&下ごしらえ済みの食材がセットで届けられるので、「今日はどうしても時間がない」という時にもおすすめです!

調理に時間が掛かるメインの1品をたった10分で完成させることもできますよ♪

おすすめミールキット②セブンミール

Takashi Images/Shutterstock.com

※イメージ画像です。

セブンイレブンのミールキット「セブンミール」は、9月24日からサービスがスタートします。

食材・調味料はキットの中にすべて入っているので、料理が苦手な方でも簡単にメインのおかずを作ることができちゃいます。

利用したいメニューを、1日単位、1人前から注文でき、日替わりメニューや毎日選べるメニューは4種類。

ごちそうメニューも用意されているので、特別な日の料理も「セブンミール」で注文することができますよ♪

注文したミールキットは、近くのセブンイレブンで受け取れるので、仕事帰りに立ち寄れば在宅の心配もありません。

おすすめミールキット③オイシックス

Gabriel Lucido/Shutterstock.com

※イメージ画像です。

ミールキットの火付け役とも言える「オイシックス」。

中でも、主菜と副菜をたった20分で作ることができる「キットオイシックス」が大人気になっています。

公式サイトでは、ミールキットと有機野菜や果物がたっぷり入った「お試しセット」を送料無料1,980円で購入できるお得なキャンペーンを実施中です。

旬の野菜と簡単便利なミールキットをこの価格で購入できるのは「オイシックス」だけ!

ミールキットの魅力を「オイシックス」で実感してみてはいかがでしょうか。

届いた食材を調理するだけで、野菜たっぷりの美味しいおかずが作れちゃう「ミールキット」。家で料理を作っている時間がない!という人は、ぜひ「ミールキット」を利用してみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・彼ママに好印象♡愛されメイクをマスターしよう!

・仕事帰りに自分へのご褒美♡コンビ二で買える極上クールスイーツ8選

・秋冬にはぴったり!いつでもあったか♡かわいいスープジャー特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks