「彼女は普段、料理しないのかも」と男性に見抜かれてしまう瞬間6パターン
「彼女は普段、料理しないのかも」と男性に見抜かれてしまう瞬間6パターン

「彼女は普段、料理しないのかも」と男性に見抜かれてしまう瞬間6パターン

「私、お料理するのが好き」と言って、手料理を振る舞って家庭的なアピールをする女性に対して、男性が「普段は料理していない!」と見抜く瞬間は、こんな時です。手料理を振る舞うということは、前もって日時が決まっていてメニュー、食材が準備できています。そんな時でも彼女の普段の様子がわかるものです。

Pick up
続きを読む
公開日:

「普段は料理していない!」と見抜く瞬間

①包丁さばきに影響するほど長く、美しいデコネイルの爪を見た時。

②野菜の大きさ、厚さ、切り方が不揃いでバラバラな食材の入った料理を見た時

③準備や手際が悪く、料理が出来上がるまで待たされた時。

・振る舞うメニューは あらかじめ作っておいて冷やした方が良いもの、作っておいて温め直せば良いもの、その時に焼くものなど 台所の広さやガス台の数などで考えるもの。

ガス台が1つなのに、火を使うメニューばかりを予定していたら当然調理は、はかどらず、結局 彼をずっと待たせてしまう。

・メニューに応じた食器やナフキン ドレッシングなど準備されてなく、慌てて食器棚や冷蔵庫の中を探しまわっている。

ちらっと見える冷蔵庫の中の片付き加減でも普段がわかりますね。

④手に入りにくい食材や高価な食材、調味料などをレシピ通りにしか使えず、臨機応変に食材を変更できない様子を見た時。

⑤同時進行が出来ない様子を見た時、煮込んでいる間に、サラダを盛り付けるとか、温めている間にお皿の準備や流しの片づけをするとかできず一つひとつの事をしている。

⑥使った調理器具や鍋、生ゴミなどをその都度片付けず、台所や流しいっぱい散らかったままの様子を見た時。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks