【9/13 OPEN】女性に嬉しい施設満載♡渋谷の新名所となる“渋谷ストリーム・渋谷ブリッジ”
【9/13 OPEN】女性に嬉しい施設満載♡渋谷の新名所となる“渋谷ストリーム・渋谷ブリッジ”

【9/13 OPEN】女性に嬉しい施設満載♡渋谷の新名所となる“渋谷ストリーム・渋谷ブリッジ”

日々発展を続ける渋谷。近年、「渋谷ヒカリエ」「渋谷キャスト」など、新しい施設がオープンする中、今回9/13から南方面に「渋谷ストリーム」「渋谷ブリッジ」がオープンします。今回は、女性目線からこの2施設を特集します。日々のお仕事から女子会、少しの贅沢、子育てまで。その魅力をたっぷりとご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

渋谷の新名所となる「渋谷ストリーム・渋谷ブリッジ」

9/13より、渋谷の南口に新しい施設「渋谷ストリーム・渋谷ブリッジ」がオープンします

こちらは、元々東急東横線が走っていた場所。2013年に駅が地下化されたことによって残った跡地を開発して、5年の月日を経てオープンします。

渋谷ストリームは、商業施設だけでなく、ホテルやホール、オフィスも入っている、大規模複合施設。渋谷ブリッジは、2つの建物から形成されている、保育園やホテル、商業施設が入っている複合施設です。

注目されているのは、官民共同で行なった「渋谷川の再生」。元々ドブ川であった渋谷川が、官民が連携することにより、綺麗な川に生まれ変わりました。

渋谷川の横には遊歩道が整備されたので、渋谷川沿いを歩いていると到着する、代官山の移動がしやすくなります。

次からは、女性目線での「渋谷ストリーム・渋谷ビレッジ」の魅力をご紹介します!

渋谷ストリーム内は女性ウケする施設がたくさん♡

女性に嬉しい品揃え♡Precce Shibuya DELIMARKET

渋谷ストリーム2階の「Precce Shibuya DELIMARKET」。

お弁当やお菓子、ドリンクなど、すぐに食べることのできるものが販売されています。

ここでの注目は、「対面販売」。自分好みにカスタマイズしたお弁当が作れたり、お昼はサラダ、夜はピザの対面販売も行っています!

ピザは注文を受けてから、ピザ窯で一気に焼き上げているので、熱々のピザがいただけますよ♡

店内にはイートインスペースもあるので、購入したものをその場で食べることもできちゃいます。

また、店内では「ちょい飲み」にオススメのクラフトビールも販売しています。その場でビールサーバーで注がれるビールは、少しお酒を飲みたいときにぴったりですね!

バルセロナで一番美味しいパエリアが日本初上陸!

渋谷ストリームの3階にある「チリンギート エスクリバ」。こちらは、バルセロナで一番美味しいパエリアを提供するシーフードレストランとして有名。

なんと日本初上陸です。

直火で焼き上げた後、オーブンで炊く一般のパエリアとは異なり、17分間じっくりと直火で炊き上げられており、米一粒一粒に魚介やチキン、野菜などが凝縮したスープが浸透♡

じっくりと丁寧に焼き上げられた、“本物”のパエリアは、ハリウッドスターやサッカー選手からも支持されるほど人気なんですよ!

美味しい本場のパエリアを食べてみたい方におすすめです。

クラフトビールで女子会はいかが?

渋谷ストリーム3階にある、クラフトビールタップ グリル&キッチン。

こちらは、独自で直輸入している、海外クラフトビールの種類の豊富さが特徴です。

こちらでの注目は、「Bottoms up(ボトムス アップ)」というビールサーバー。

こちらが導入されているのは、梅田店に続き2店舗目!

ビールグラスをセットすると、なんと・・・

底からビールが湧いている・・・?!

このような不思議なビールサーバーです。

もちろん、サーバーからグラスを離しても、下から垂れることはありませんよ!

見ているだけで楽しくなっちゃいますね♪

また、ビールは苦手…という方でも、飲みやすいビールがたくさんあるので、女子会でもオススメです。

実際、筆者はビールが得意ではないのですが、「ホフブロイ ヴァイスビア」をいただいたところ、ビール特有の苦味が少なく、美味しくいただけました。

他にも、樽生で15種類以上、ボトルビールで30種類以上取り揃えられているので、様々なビールを味わうことができちゃいます。

CITYSHOPの次なるコンセプト「カスタムグルメピッツァ」を堪能してみて♡

渋谷ストリーム2階の「CITYSHOP PIZZA」。

南青山にあるCITYSHOPによる、「カスタムグルメピッツア」をコンセプトとした、新たな店舗です。

生地やチーズ、メイン、トッピングが自分好みにカスタマイズできます。

生地は石臼挽きの国産全粒粉と使用し、旨味成分として昆布を配合した”シグネイチャーコンブクラスト”や、大豆粉を使ったグルテンフリーの”ソイクラスト”など選択できます。

チーズも、モッツァレラチーズはもちろん、発酵豆腐チーズなどもあるので、ヴィーガン仕様にも、グルテンフリー仕様にもできちゃいますよ♪

メインは、野菜やハーブとたっぷりと使用した、色鮮やかな10 種類のデリから3種類を選ぶことができます!

健康にもよく、自分で好きな様にカスタマイズできるので、友達同士でシェアしながら食べるのもおすすめですよ♪

SNS映え♡人気のレモネード専門店が渋谷に登場!

渋谷ストリーム1階に、レモネード専門店として人気の、LEMONADE by Lemonicaがオープンします。

レモニカ独自の製法で抽出した非加熱の特製シロップを使用しており、注文を受けてから店頭で仕上げます。

その場で作られたレモネードの爽快感・美味しさは格別です!

さらに、その可愛らしいパッケージから、SNS映えが狙えるので、若い女性を中心に人気となっています。

渋谷ストリーム店では、水色の壁に黄色のブランコが並ぶフォトスポットも!

ブランコに座って、レモネードを持ちならが写真を撮れば、「映える」写真になること間違いなしですね♪

渋谷ブリッジの保育所「渋谷東しぜんの国こども園」で安心して子供を預けられる♡

2018年10月1日より、渋谷ブリッジで、社会福祉法人東香会が運営する保育園、「渋谷東しぜんの国こども園」がオープン。

コンセプトは「small alley」=小さな路地裏。人が行き交う、かつての街の路地裏のような場をイメージしています。

実際に入ってみると、細長い施設には、壁にたくさんの絵本やおもちゃが並んでいました。

木の温もりを感じられるような施設では、“しぜんの国”の名にふさわしく、渋谷という都会ながら自然を感じることができます。

渋谷ブリッジには、他にもカフェやホテルも併設されているので、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ♪

いかがでしたか?

数多くの商業施設の中から、ピックアップしてご紹介しました。

ご紹介した他にも、たくさんの魅力ある施設が集まる、渋谷ストリーム・渋谷ブリッジ。

渋谷を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・お弁当女子必見!おしゃれ&機能的なお弁当箱特集

・美味しく見える!お弁当おかずの詰め方

・秋冬にはぴったり!いつでもあったか♡かわいいスープジャー特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks