可愛いのにくずれない!スポーツの秋にぴったりなヘアアレンジアイディア6選
可愛いのにくずれない!スポーツの秋にぴったりなヘアアレンジアイディア6選

可愛いのにくずれない!スポーツの秋にぴったりなヘアアレンジアイディア6選

暑さがひと段落し過ごしやすい秋。スポーツの秋とはよく言ったもので、運動をするのに最適な季節ですよね♡そこで今回は、スポーツの秋にぴったりな、可愛くて崩れにくいヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

ツイン三つ編み

Hane Asami @make__roommoi

耳下からの三つ編みで、そのままでも帽子をかぶっても可愛く♡

前髪もタイトにまとめて崩れ知らずなヘアスタイルに。

くるりんぱポニー

ponoq @ponoq

ポニーテールもくるりんぱをプラスするだけで表情が出ます。

ささっと簡単に完成させることができますし、キャップとの相性がいいのも嬉しいですね。

崩れにくいお団子ヘア

COMPASSタイチ @japan_blue

顔周りも首元もすっきりとするお団子ヘアはスポーツの時の定番ヘア!

団子ヘアの作り方は色々とありますが、崩れにくくするコツは毛先をねじってからお団子にまとめていくことです。

ボリュームも出て可愛く仕上げられるので一石二鳥ですね♡

前髪アレンジ

斧江和也 @onoeman

ショートやボブヘアだとアレンジに困ってしまいますが、前髪をピンで留めるだけでも印象が変わります。 お団子ヘアと同じくねじってからとめることでホールド力が増しくずれにくくなりますよ。

前髪を無くすと顔周りがすっきりとしますし、額に汗をかいてもヨレる心配がなくてオススメです。

おしゃれポニー

yukiyasutomi @exe_tome

スポーツをするときも個性的でオシャレなヘアアレンジがしたいという方はこちらのアレンジを参考にしてみるのはいかがでしょうか?

ポニーテールの毛先にアレンジを加えることで一味違ったオシャレさを演出することができますね。

こちらは、毛先を三つ編みにしているようですよ。紐を使っているのもおしゃれで可愛いですね♡毛先がコンパクトになっているのでたくさん動いても邪魔にならなさそうです。

大人っぽい玉ねぎヘア

yshd24 @yshd24

ポニーテールの毛先にくるりんぱを2つ作りそれぞれをほぐして、ぷっくり感が可愛い玉ねぎヘアに。

シンプルに仕上げたダウンアレンジなので、大人っぽい雰囲気です。

ゴムだけでできるヘアアレンジなのでスポーツの時でも安心ですし、なにより簡単で可愛いというのがポイント高いですね。帽子との相性も抜群ですよ♡

いかがでしたでしょうか?スポーツの時はシンプルなまとめ髪やポニーテールだという方が多いかと思いますが、ちょっとしたアレンジを加えるだけでも可愛くなります♡

動きやすさはそのままに可愛さやおしゃれさをプラスするようにしましょう!スポーツの秋に可愛いヘアアレンジをしたいという方はぜひ参考にしてみてください♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・これが鉄板!秋に使いたい、モテる香りって…!?

・爽やかでピュア♡透明感溢れる、秋の本命カラー!オリーブアッシュでアンニュイな女の子になってみない?

・男子にモテるのはふわもちでメリハリカーヴィーBODY♡秋は美ボディを叶えよう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks