モテる女とモテない女の違いって!?男性に聞いた特徴6パターン
モテる女とモテない女の違いって!?男性に聞いた特徴6パターン

モテる女とモテない女の違いって!?男性に聞いた特徴6パターン

女性なら誰しもモテる女でありたいと思いますよね。そこでモテる女とモテない女の違いはどんなところなのかを男性目線でまとめてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

外見…自分磨きを怠らず自然に出るオーラと明るい雰囲気

【1】服装やメイクの清潔感

○ 自分に合うファッションやメイクを取り入れ、清潔感の中に色気も感じさせる。

× ルーズでだらしない感じ露出が多く下品に見られるような服装・流行ばかりを追って自分らしさを見失っている。

【2】健康的なボディスタイルを意識し、自分磨き

○ 凸凹のある体形を維持し、肌や髪、爪などお手入れが出来ている。

× ルーズな体形を隠すためにダボついた服装荒れた肌の上の濃いメイク、ぱさぱさの髪

【3】明るい笑顔

○ 「おはよう」の挨拶だけでも笑顔で言われたら、気分が良くなります。健康的な笑顔は相手の気持ちまで明るくし声をかけられる度に徐々に気持ちが近づいていくものです。

× 表情が乏しく笑顔がなかなか出ず見た目が暗い。

内面…心や頭知性の自分磨き

【4】とにかく優しい

○ 常に穏やかで誰にでも優しく接し、人の好き嫌いや怒りの感情を露骨に出さない。相手に寄り添う態度が自然に出来る。

× 人の好き嫌いがあり自分の感情を露骨に表し、不機嫌になりやすい。

【5】聞き上手、話上手で気が利く

○ 自分から相手に応じた話かけが出来、話題も豊富で、会話が次々と楽しく弾む。出しゃばらず、相手の話にうなずいたり共感したりしながら話をよく聞く。

× 相手のことを考えられず、一方的に自己中心的な話題や自慢話ばかりで会話がかみ合わない。

【6】ポジティブな考え方で明るい

○ 物事のとらえ方がポジティブで相手を認めほめることができる。相手の欠点も裏返しの長所としてとらえられるので、一緒にいて安心感がある。

× 何事もネガティブにとらえ、すぐ悲観的になり怒ったり、すねたり感情を出して面倒くさい。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks