化粧で女子力アップ!知的可愛いメイク術
オフィスで人気者!?男子ウケも女子ウケもどちらも叶える女子力高めの可愛い『知的メイク』をご紹介します。
ベースメイク編
ベースメイクは素肌が綺麗に見えるように仕上げます。下地は毛穴などがカバーできるものを選びます。
そうすることでファンデーションの量が抑えられて厚塗りを防げます。
下地を顔の中心から外側に向かって伸ばします。
リキッドファンデーションを肌全体に少量馴染ませ、フェイスパウダーを軽く馴染ませます。
アイブロウ編
アイブロウカラーは、髪の色と同じか少し暗めを選ぶことでクールで知的な印象に仕上がります。
まず、眉毛が無い部分をペンシルで埋めます。山を高く取らず、眉尻を少し長めに描きます。
同じ色のアイブロウパウダーを重ねてボカします。眉頭が一番薄くなるようにグラデーションをしっかり作ることで眉に立体感が出ます。
肌より少し暗めのベージュのアイシャドウ(シェーディングカラーでも可)で、眉頭の始めから鼻筋に沿ってラインを入れます。
眉を中心的に見せることにより、より知的な印象に!プラス鼻筋が高く見えるので美人顔に♪
眉が薄い方は、ブラックのアイブロウマスカラを眉毛全体に付けます。(眉がしっかりある方はこの行程を除きます)
アイメイク編
アイホール全体にパールベージュのアイシャドウを馴染ませます。
同じアイシャドウを下まぶたにも馴染ませます。
濃いめのブラウンのアイシャドウを目尻にのみ馴染ませて、グラデーションをつくります。
目頭に抜け感を作ることで、女性的な目元になり優しい印象に仕上がります。
下まぶたにも同じブラウンのアイシャドウを目尻4分の1のみ付けます。
アイラインは上下ともにインラインに引きます。黒目が引き立って魅力的な目元に!
マスカラは外側に流れるように塗ります。目の横幅が大きく見えて落ち着いた雰囲気に。
チーク・ハイライト編
チークはごく薄く!
ナチュラルなベージュを使用して、頬の中心から耳の上に向かって付けます。
チークが濃いと可愛い印象になってしまうので注意!
ハイライトはツヤの出やすいクリームタイプを使用します。
目の下とチークの間にポンポンっと指で馴染ませます。
リップ編
ピンクベージュの口紅を馴染ませたら出来上がりです!
全体的にナチュラルな仕上がりですが、眉にポイントを置くことによって全体が締まって知的な印象に!
目元と口元を女性らしく作っているので、女子力も完璧なメイクです!是非お試しください。
writing by 川崎優子