トレンドのスモーキーカラーと相性抜群♡2018年秋におすすめのアッシュカラーにイメチェン!
トレンドのスモーキーカラーと相性抜群♡2018年秋におすすめのアッシュカラーにイメチェン!

トレンドのスモーキーカラーと相性抜群♡2018年秋におすすめのアッシュカラーにイメチェン!

もはやヘアカラーの定番となりつつあるアッシュカラー。少し灰色が入っているこのヘアカラーは少しくすんでいて、日本人になじみ透明感や抜け感、マット感を実現することができます。簡単に外国人風ヘアスタイルになることもできますね。ヘアアレンジしても雰囲気を変えることができるし、色落ちの過程も楽しめるのも大きな特徴です。今回は、そんなアッシュカラーで2018年秋におすすめのものをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

1.アッシュグレージュカラー

taneccho @taneccho

グレージュというのはグレーとベージュのちょうど真ん中の色、ということ。

その二つの色を混ぜることで、グレーのスモーキーっぽさとベージュの艶っぽさを同時に取り入れることができちゃいます。

あまり明るくない色味ですので、オフィスや学校にもおすすめのこのヘアカラー。

ヘアカラー自体に今季のトレンドである「スモーキー」カラーが含まれています。

ですのでスモーキーメイクや、洋服でトレンドのくすみピンクのようなくすみパステルカラーにも合います。

taneccho @taneccho

光に当たると透明感が出るのもアッシュの特徴。

普通の黒やグレーよりも軽さが出ていますね。

重すぎる印象を与えないというのも、このヘアカラーの特徴です。

2.ラベンダーアッシュカラー

下川 直人 @shimokawanaoto

女性らしい印象になるラベンダーアッシュ。

髪色だけで上品な感じになりますね!

透明感はもちろんのこと、少し赤みがかっているので柔らかな雰囲気になります。

顔色をきれいに見せてくれるのもラベンダーアッシュの特徴です。

上の写真のようなボブのヘアスタイルですと、洗練された女性のようになれます。

下川 直人 @shimokawanaoto

こちらはロングのヘアスタイル。

パーマの毛先がラベンダーアッシュの繊細な色味で軽やかな印象を与えます。

ハイライトを随所に取り入れ外国人風のヘアスタイルになっていることもポイントですね。

3.オリーブアッシュ

ミスイツミ @itsumi_hair

緑がかったオリーブアッシュは秋冬にぴったりのヘアカラー。

透明感が高く、柔らかな印象を与えます。

暖色と寒色の中間に位置するオリーブは女性らしい印象も与えつつ、どこかクールな印象も与える夢のようなヘアカラーです。

どんな色の服やメイクにも似合っちゃいます!

kae @heckshon

オリーブアッシュの大きな特徴は光に当たると色合いが変わること。

違った色合いになるので一回のヘアカラーで何度も楽しめちゃいますね!

4.ピンクアッシュ

mitsuhashi namiki @namiki_b2c

ピンクというと抵抗がある方もいるかもしれませんが、実はピンクは日本人の肌になじみやすい色なんです。

チークのような効果を発揮し、顔色が明るく見えます。

なおかつアッシュが入っているので主張しすぎず、柔らかい雰囲気を醸し出せます。

もちろん赤みがかかっているので女性らしさも出すことができます。

落合健二 @kenjikunn1

フェミンな印象にしたい人におすすめのヘアカラー。

女性らしい少し甘めな印象になれちゃいます。

白ニットや寒くなってきたらダッフルコートとも似合いそうですよね♡

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したアッシュカラーは、すべてスモーキーカラーともよく合いますし、秋ファッションとも相性抜群です。

さらに明るすぎないのでオフィスなどでも取り入れやすいヘアカラーですよ!

ファッションやメイクと一緒にヘアカラーも変えてみてはいかがでしょうか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・気になる芸能人のヘアカラー頻度はどのくらい?

・爽やかでピュア♡透明感溢れる、秋の本命カラー!オリーブアッシュでアンニュイな女の子になってみない?

・爪の形に合ったネイルでイメチェン可能♡爪の形種類別ネイル

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks