男性が生理的に受け付けない女性の特徴とは?
男性が生理的に受け付けない女性の特徴とは?

男性が生理的に受け付けない女性の特徴とは?

どんなに性格がいい女性でも、どんなに美人でも、男性には「生理的に受け付けない」というケースがあるようです。それはもはや理屈ではなく、「嫌なものは嫌」というレベル。ではどんな女性が生理的に受け付けてもらえないのでしょう。今回は「男性が生理的に受け付けない女性」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】不潔

体臭や口臭が臭い、髪や身体が臭い、靴や洋服が汚れている、机や鞄が散らかっている、笑い方や食べ方が汚いなど、不潔感のある女性は、男性から「生理的に受け付けない」ジャンルに入れられてしまいます。

人に不快感を与えないように、身の回りは小ぎれいにしておきましょう。

【2】上から目線

質問されると「普通、分かるでしょう」と答えたり、頼むときも「これやっておいて!分かった?」と上から目線で話していると、男性から「生理的に受け付けない」と言われてしまいます。

常に謙虚な気持ちを忘れず、相手を思いやるしゃべり方を心がけましょう。

【3】お金を払わない

一緒に食事をしても財布すら出さない、合コンをしても女性はお金を払わないのが当たり前だと思っている。そんな女性は、男性から「生理的に受け付けない」と拒否されてしまいます。

たとえつき合っていたとしても、デート代は半分出すくらいの気づかいをみせましょう。

【4】人の心に土足で入る

元気のない人を見ると、すかさず「どうしたの?さっき上司に叱られてたでしょ。それが原因?何て言われたの?」などと、相手の気持ちも考えず、人の心に土足で入って来る女性は、男性から相手にされなくなります。

関わりたくないので、男性は「生理的に受け付けない」と関係を絶つようです。

【5】酒好き

ほどほどにお酒を飲むのはいいのですが、「もっと飲もうよ」「まだ、いいでしょう」といつまでも男性を酒の席に引き留める女性は、男性から「生理的に受け付けない」と嫌われるようです。

あなたの酒の誘いにのってくれなくなったら、もしかしたら「生理的に受け付けない」と思われているのかもしれません。

【6】ヘビースモーカー

辺り構わずスパスパとタバコを吸うヘビースモーカーは、男性から「生理的に受け付けない」と避けられてしまうことが多いようです。

「女性にはタバコを吸って欲しくないですね。少なくとも、人前では吸わないで欲しい。なぜかと聞かれると理由に困るので、それは生理的な問題だと思います」(20代男性)

【7】理屈で攻める

頭がいい女性は、とかく理屈で正論を述べがちです。そのため、男性は逃げ道がないと感じてしまうようで、「生理的に受け付けない」と嫌われてしまいます。

「社会のルールを知らないというか、話していて『それはそうだけど、それを言ったらお終いだ』と思うことが多い。本当に生理的に受け付けません」(20代男性)

男性が「生理的に受け付けない」と言ったときは、「あいつは嫌いだ」という意味になるようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks