男性が色気を感じる「思わずキスしたくなる」女性の唇
男性が色気を感じる「思わずキスしたくなる」女性の唇

男性が色気を感じる「思わずキスしたくなる」女性の唇

女性の唇に色気を感じる男性が多いようです。色気のある唇を見ると、「思わず触れてみたくなる」「思わずキスしたくなる」のだとか。では、どんな唇に色気を感じるのでしょうか?今回は、「男性が色気を感じる女性の唇」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ぽってりとした唇

少しタラコ唇に近い、ぽってりとした唇。男性は「ぽってりとした唇は、女性のいやらしさを感じてセクシーです」(20代男性)と言います。

始めにコンシーラーを塗って色味を調整し、肌の色に近いリップを使ってオーバーラインで描くと、ぽってり唇になるでしょう。

【2】ぷっくりとした唇

ハリとツヤのあるぷっくりとした唇に、色気を感じる男性が多いようです。

メイクでぷっくりとした唇を描くときは、少し濃い色のルージュでアウトラインを書き、少し明るい色で中を塗りつぶしてから、仕上げにグロスを塗ります。

ただし、グロスは塗りすぎに注意しましょう。

【3】おちょぼ口の唇

大きな唇も魅力的ですが、いわゆる「おちょぼ口」と呼ばれる、小さくすぼまった唇も、男性から人気の唇です。

「大きな唇が流行っているので、逆に、大和撫子を連想させる、小さくすぼまった唇に魅力を感じます」(20代男性)、「おしとやかな唇は、キスするとどうなるんだろうと思ってしまいます」(30代男性)

【4】口角が上がった唇

明るい女性をイメージさせる、クッと口角が上がった唇に男性は吸い寄せられるようで、「唇って、性格が表れますよね。

明るく、幸せそうな口角の上がった唇に惹かれます」(20代男性)、「思わずデートに誘いたくなる唇です」(20代男性)いつもニコニコしていると、自然に口角が上がりますよ。

【5】ツヤのある唇

男性はカサカサの唇には魅力を感じないようです。魅力的な唇を聞くと、真っ先にあがる条件が「ツヤのある唇」でした。

「ツヤのある唇を見つめていると、思わず触ってみたくなります」(20代男性)、「目が唇に釘付けになります」(30代男性)冬はリップケアにも気をつかいましょう。

【6】ぎゅっとむすんだ唇

ぽってり唇やぷっくり唇の真逆でもありますが、少し薄く、キュッと結んだ唇にもファンがいるようです。

「ぎゅっとむすんだ唇は、仕事がデキル、大人の女性というイメージで、思わずキスして自分のものにしたくなります」(20代男性)唇が薄いと諦めてはいけませんね。

【7】オレンジ系のルージュを引いた唇

赤系やピンク系のルージュをつける女性が多い中、オレンジ系のルージュは「色気を感じる」(20代男性)と、男性から人気がありました。

「かわいらしさの中にも、セクシーを感じさせる色です」(20代男性)、「オレンジ系の唇は、女性を知的に見せるので、何とかものにしたい唇です」(30代男性)ルージュの色でも、男性の反応は変わるようです。

どうやら、男性が魅力的だという唇は、メイクで作り出せるようです。ぜひ、魅力的な唇になってください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks