男性が思わず「抱きしめたくない!」と思う女性の特徴
男性が思わず「抱きしめたくない!」と思う女性の特徴

男性が思わず「抱きしめたくない!」と思う女性の特徴

男性は「チャンスがあれば女性を抱きしめたい」と思うものですが、「あまりにも…」の場合は「こいつだけは抱きしめたくない」と感じてしまうようです。はたしてどんなときに、そう感じてしまうのでしょう。今回は「男性が思わず『抱きしめたくない!』と思う女性の特徴」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】かわいげがない

自慢話ばかりしたり、人を見下した態度をとる「かわいげのない女性」を見ると、男性は思わず「頼まれても、抱きしめてやらない」と思うようです。

「いとおしいと思うからこそ、抱きしめたくなるものです。それなのに、その真逆をいかれると、抱きしめたいなどとは思いません」(20代男性)かわいげのある女性になりたいものです。

【2】香水がきつい

一定の距離から近寄ることができないというのが、香水がきつい女性です。

「香水がきついと、うっとむせてしまうので、抱きしめたくても近寄ることができません」(20代男性)、「香水がきついと、生理的にムリです」(30代男性)くれぐれも香水のつけすぎには注意しましょう。

【3】髪の毛がバサバサやベタベタ

男性にとって、女性の髪の毛の状態は、その女性の清潔感を測るバロメーターでもあるようです。

髪の毛がバサバサの女性を見ると「お肌の手入れをしていない」と思い、ベタベタの女性を見ると「身体も汚い」と思ってしまいます。

だから、髪の毛がバサバサやベタベタの女性を抱きしめるのは、願い下げなのだそうです。

【4】男っぽい

一緒にいても違和感を感じないほど、男っぽい性格・男っぽいしゃべり方・男っぽい服装をしている女性に対して、男性は「男性かと思ってしまうような女性を、抱きしめたいとは思いません」(20代男性)と言います。

いくら気さくな女性でも、男性のようになってはいけませんね。女性らしさを大切にしましょう。

【5】太りすぎ

「太りすぎている女性は、側にいるだけで圧倒されて、『抱きしめたい』と思う対象ではありません。むしろ、腕が回らないかも知れないから、『抱きしめたいくない!』と思ってしまいます」(20代男性)男性が安心して抱きしめてくれるように、少しダイエットしましょう。

【6】背が高すぎ

男性は、女性が思っている以上に身長に対してコンプレックスを抱くようです。「自分より背が高い女性には、屈辱を感じてしまうので、抱きしめたくありません」(20代男性)とはいえ、身長は自分ではどうにもならないこと。

本当に愛してくれる男性に、抱きしめてもらいましょう。

【7】ロコツに誘っている

動物には「逃げるモノは追いかけ、迫ってくるモノからは逃げる」という本能があります。男女の間にも、この本当は成立するのです。

ですから、男性を誘っているのがミエミエの女性を、男性は抱きしめたいとは思わないのだとか。「何だか、ワナにはまるようで怖い」(20代男性)というのが本音です。

男性が思わず抱きしめてくれる女性になりたいものです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks