沢山あってわからない!今話題の○○診断を1から解説♡
沢山あってわからない!今話題の○○診断を1から解説♡

沢山あってわからない!今話題の○○診断を1から解説♡

自分に似合う洋服の色、把握できていますか?今回は今話題のパーソナルカラー診断や骨格診断などについて1から詳しくご紹介していきます!自分の洋服デザインを見直したい方、自分のタイプが知りたい方は必見です☆

Pick up
続きを読む
公開日:

パーソナルカラーとは?

ゆいちる @daisypeace0510

パーソナルカラーとは、自分に似合う色の事を指します。

色には色合いや明度によって様々な色にあります。

例えば赤色でも人によって似合う色味は一人ひとり違いますよね?

「好きな色を洋服に選んでみたら似合わなかった」という方はパーソナルカラーが合ってない可能性があります。

パーソナルカラーは洋服だけでなく、髪色・アイシャドウ等でも同じことが言えます。

自分のパーソナルカラーを把握しておけば、洋服選ぶ時や髪色を変える時に自分が似合う色合いを選ぶ事ができるようになりますよ!

パーソナルカラー診断とは?

Andrey Burstein/Shutterstock.com

パーソナルカラー診断は、肌色・目の色等、様々な特徴から自分の顔色や肌色に似合った色合いを見つけることができ、似合う色合いの傾向を診断することができるというものです。

大きく分けてタイプは【春・夏・秋・冬】の4つに別れています。

「流行の色を洋服に取り入れたのになんだか顔に合っていない…」「明るい色を着たいけど無難な色合いの洋服を選んでしまう…」 こんな悩みをお持ちの方や自分に似合う色を探したい方にもパーソナルカラー診断はオススメですよ♡

骨格診断とは?

Zolotarevs/Shutterstock.com

骨格診断とは生まれ持った身体の質感やラインから、自分自身の体系をキレイに魅せる事ができるデザインや素材を知ることができます。

【ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプ】の3つにタイプが別れています。

ストレートタイプに合う洋服デザインは?

tomomi @tomomi.7_

ストレートタイプの方は身体に厚みがあり、全体的な重心が上のほうにある方が多いです。

ベーシックなシンプルスタイルが似合いますのでスッキリとしたタイトスカートやスーツスタイルがピッタリ来る方が多いです♡

ウェーブタイプに合う洋服デザインは?

tomomi @tomomi.7_

ウェーブタイプの方は華奢な身体つきの方が多いです。

身体に厚みが少ないので装飾が多いデザインが得意なのが大きな特徴です!

シフォン素材などのさらっと薄く柔らかい素材のデザインが似合いますよ♪

ナチュラルタイプ に合う洋服デザインは?

足立マリエ @mm34jj

ナチュラルタイプの方は関節や骨格の大きさがシッカリと身体に現れるのが大きな特徴で、ゆるめのラフなスタイルやざっくりとしたニット等の素材が似合います

身体がシッカリと作られている事からタイトスカートなどを履いてしまうと骨格が目立ってしまいがちです。

自分の骨格タイプを知れば「洋服が何か似合わない・違和感がある」という事も少なくなりますよ♪

パーソナルデザイン診断とは?

Roman Samborskyi/Shutterstock.com

パーソナルデザイン診断とはファッションの方程式の一つで、自分に当てはまるファッションを診断してくれるという物です。

パーソナルデザインの最大メリットは顔立ち・全身の印象から外見的要素で専門家の方が分析してくれるので「自分らしさ」「新しい自分」に出会えます♪

パーソナルデザインは大きく分けて【ファッショナブル】【ナチュラル】【グレース】【フェミニン】【ロマンス】【キュート】の6種類に分類することができます。

パーソナルデザイン診断と骨格診断の違いは?

yuika♡ @yuiuika418

骨格診断は【身体全体の骨格から】似合うファッションテイストを診断しますが、パーソナルデザインは【顔立ち・全身の印象】等といった外見的要素で診断を受けることができます。

自分の骨格に似合う洋服を探したいなら骨格診断、外見から似合う洋服を見つけたいならパーソナルデザイン診断がオススメです♡

今回は今話題のパーソナルデザイン診断・パーソナルカラー診断・骨格診断をそれぞれご紹介していきました。

自分に似合う色や洋服の形を知れば洋服を選ぶ時の目安にもなりますし「似合わない」と思っていた色や洋服デザインも「実は自分にピッタリだった!」と新しい発見にも繋がりますので、気になっている方は是非診断を受けてみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・今トレンドの上品かわいい暗髪カラー♡長さ別まとめ♡

・男子の前では盛りすぎ厳禁!?引き算メイクこそ「カワイイ」の正義♡

・ヘアの透明感と抜け感はトレンドカラー×グレージュカラーで実現♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks