女性からの見た男性のアクセサリーって?素敵と感じるのは…
女性からの見た男性のアクセサリーって?素敵と感じるのは…

女性からの見た男性のアクセサリーって?素敵と感じるのは…

「あなたのパートナーはアクセサリーを付けていますか?」という質問で、付けていると答えた人は、40%ほどでした。男性も、10人のうち4人はアクセサリーを身に付けているようです。「男性のアクセサリーについて『これは素敵!』と思うエピソードがありましたら、教えて下さい」という質問に寄せられた回答を見ると、「シンプル」「結婚指輪」「さりげなさ」がキーワードのようです。早速アンケート内容と照らし合わせて分析してみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

10人に4人がアクセサリーを身に付けてる!

アンケート結果によると、10人に4人は、男性もアクセサリーを身に付けているようです。歴史的には、宝飾品は権威の証でもあったので、古代ローマをはじめ世界各国で、男女ともに古くから身に付けられていました。日本では、弥生時代後期と思われる銀製の指輪が福岡で発掘されています。高額なブランド品の時計などを身に付けている男性を見ると、権威の証という歴史的意味を現代でも感じますが、アンケート結果を見ると、「素敵」と思われるアクセサリーへの考え方は、大分変わってきているようで、前述の通り「シンプル」「結婚指輪」「さりげなさ」がキーワードとなっていました。

結婚指輪は意外に好印象!?

全体的に多かった回答は、「1つだけさりげなく」「服装に合うシンプルなもの」といった、主張しすぎないお洒落なアクセントとして、シンプルでさりげないものを好む傾向が読みとれました。また、結婚指輪をしている男性について、好印象を持つ意見が多かったことも印象的でした。リサーチ結果を読み込んでいくと、「結婚指輪」に関するコメントが多く集まっていました。

結婚指輪の風習が日本で広まったのは、西洋文化の影響を受けるようになった明治以降です。薬指は、心臓に直接つながっている指だとされていたので、愛の証である結婚指輪を薬指にはめることは、「愛をしっかり心につないでおく」という意味がありました。シンプルでセンスのいい結婚指輪を薬指にはめている姿は、家庭を大事にしている頼りになる男性像をイメージさせ、高感度がアップすると考えられます。

女性に比べて太い手首は、男性のセクシーさを意識させ、ドキッとさせることができる部位でもあるので、袖をまくったときにさりげない見える大きめの時計や、ブレスレットなども、好印象のアクセサリーだと思います。高価で派手なものを身に付けて「権威」を主張することも男性にとっては大事なことだと思いますが、「シンプル」に「さりげなく」アクセサリーを身につけて、女性の心を掴むことも是非、考えてみてください。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★その気がないデートを断るテクニック
★通りすがりの女性、チェックする男性の心理
★手を繋ぎたい…彼がグッとくる誘い方(全4種)
★お揃いで彼氏と持ちたいアイテムベスト3
★捨てられないものべスト3

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks