〇〇に生えてたらドン引き!男性がガッカリした女性のムダ毛
〇〇に生えてたらドン引き!男性がガッカリした女性のムダ毛

〇〇に生えてたらドン引き!男性がガッカリした女性のムダ毛

ムダ毛は女性の天敵。自分で見るのもイヤなものですし、エチケットとしても処理は必須です。では肝心の男性は、具体的に女性のどんな部分のムダ毛が気になるものなのでしょうか?今回のテーマでは男性を対象に、「ムダ毛が生えていたら一番ガッカリする女性の部位はどこですか?」と質問。部位を選んでもらうとともに、ガッカリしたエピソードも聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

に男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】ムダ毛が生えていたら一番ガッカリする女性の部位はどこですか?

回答時期:2013.02.22~2013.03.01|111名が回答

脇・腕:14名

足:16名

指:5名

顔:14名

背中:4名

胸:30名

お尻:13名

その他:15名

女性のムダ毛のガッカリエピソードがあれば教えて下さい。

脇・腕

脇毛

腕というか。正確には脇。結構長めでビビッテたじろいてしまった。夏はノースリブを着たりするし処理したりしてるが冬は処理が甘いと理解しました

綺麗な女性なのに脇の処理が甘かった

普段からズボン姿が多かった。服を脱がせた時にちょっとビックリ

綺麗な人でもすね毛はね〜

冬は手抜きなのか、タイツを脱いだら…

指輪を買いに行ったときに指をまじまじ見たら、毛が自分よりも濃くてちょっと悲しかった…

キレイな指なのに毛が濃くてかわいそうだと思った。

キスをする時髭?がうっすらと生えてるのはちょっと距離を置きたくなりますね?但し彼女のアンダーヘアーを口で愛撫するのは問題ないですがね?

おひげがぴよ〜ん!!

ひげを見ると萎える

至近距離でみて眉毛がうっすら繋がっているのが…

背中

服を脱がして背中をふと見たら,結構体毛が濃かった・・・

他のケアはバッチリだったけど背中に毛がびっしり…気付いてないんだろうなぁと思った。

左右の乳輪から1本ずつ。自分で見えない所なら仕方ないが確認できる所だから抜くなりしてほしかった

乳首に毛が生えていた。それを目前で抜かれた。絶句だった。

他の毛は仕方ないと思うけど、胸は嫌。

上の方はケアしたのかツルツルだったけど、女性の死角になる胸の下側に毛がたくさん…

化粧するなら胸の毛を剃ってくれればいいのに。

お尻

アソコからお尻までビッシリと(泣)

アソコの毛は手入れしていたがお尻はそのまま

その他

ありません。自然のままの奥さんが大好きです。

陰毛が長すぎる人がいた。剃れとは言わないが少し切り揃えるとかして欲しい

総回答者数は103名。結果は数が多い順に以下の通りとなりました。

胸…30名(29.1%)

脚…16名(15.5%)

その他…15名(14.6%)

顔…14名(13.6%)

お尻…13名(12.6%)

脇・腕…6名(5.8%)

指…5名(4.9%)

背中…4名(3.9%)

普段特に気をつけてケアをする脇や腕、背中の順位が低いことは、女性にとっては意外な結果なのではないでしょうか。ですが、上位は気を抜いてケアしきれていない部分、見落としがちな部分だからこそ男性がガッカリするのだともいえそうです。では、男性の意見を上位のものを中心に、部位別にご紹介します。

生えるのは主にうぶ毛のような薄い毛ですから、特に処理をしていない女性も多いと思いますが、男性の多くが胸の毛にガッカリしています。「左右の乳輪から1本ずつ。自分で見えないところなら仕方ないが、確認できるところだから抜くなりしてほしかった」、「乳首に毛が生えていた。それを目前で抜かれた。絶句だった」、「上の方はケアしたのかツルツルだったけど、女性の死角になる胸の下側に毛がたくさん」などのコメントが。どうやら胸に関しては男性と女性で意識の違いがあるよう。また、乳首から生えている毛には特にガッカリするようです。

脚は女性も気にしがちではありますが、パンツやタイツを取り入れることの多い方はつい気を抜いてしまう部位です。「普段からズボン姿が多かった。服を脱がせた時にちょっとビックリ」、「冬は手抜きなのか、タイツを脱いだら…」など…。 これからの季節は「うっかり」することは少なくなりそうですが、季節問わずパンツ派の女性は気をつけて下さいね。

その他・顔・お尻

「その他」は自由回答コメントが少なかったので、具体的な部位が的確に探れなかったものの、印象的だったのは、「ありません。自然のままの奥さんが大好きです」との意見です。仲のいいご夫婦の姿が浮かびますね。 「顔」と答えた方は、「キスをするとき、ヒゲ? がうっすらと生えていると、ちょっと距離を置きたくなりますね」、「至近距離で見て、眉毛がうっすら繋がっていると…」などのコメントが。いざ近づいてみたらヒゲが、眉下が…というのは、近づくまでに努力も要することだけに、男性としてみればダメ出しをしたくなるのかもしれません。

「お尻」に関しては、アソコの手入れはしていてもお尻まではつい…女性もいるようで、気を抜かずにいたいところです。他の部位も、基本的には「うっかり処理を怠っていた」ことからガッカリを誘うことが多いよう。また、処理はしていても程度が甘いということもあるようです。

今回のアンケートでわかったのは、男性は意外と細かいところまで見ているということ。露出が多くなる時期はもうすぐそこまで来ています。ムダ毛ケアを見直して、見落としがないかチェックしてみて下さいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★剃る?抜く?アンダーヘア事情
★男性に聞いた!アンダーヘアのここが気になる!
★男性がHの時に驚いたことベスト3
★エッチ前にお風呂ですることベスト5
★アンダーヘアのケアしてる?正しい方法を知って自信が持てる女性に!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks