男性が放っておけないと思う「可愛がりたくなる後輩女性」6パターン
男性が放っておけないと思う「可愛がりたくなる後輩女性」6パターン

男性が放っておけないと思う「可愛がりたくなる後輩女性」6パターン

会社や学校、サークル等では、個人よりもチームワークが優先されます。そんな中、先輩に気に入られることは大切な処世術。可愛がられると何かとおトクです!今回は、男性に気に入られる、可愛がりたくなる後輩女性の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

①一生懸命頑張っている子

会社やサークルで可愛いがりたくなるのは、何よりも一生懸命頑張る子。

手伝おうか?と声を掛けても「大丈夫ですっ!」と歯を食いしばる姿や、失敗や遅れを懸命に取り戻そうと、がむしゃらに頑張る女子の姿を見ると、エールを送りたくなるようですよ。

慣れない環境で上手に振る舞おうとするより、愚直に努力する姿を見せるのがポイント。

②ちょっとドジな子

頑張っているけれど、その気持ちが空回りして失敗してしまう子は、同性や上司から見たら問題児かもしれませんが、男性の先輩から見ると、さらに放っておけない度が高まり、可愛がりたくなる後輩になります。

男性社員に「仕方がない、俺がサポートしてやるか!」と思わせたら勝ち。ただし、あまりにドジすぎるのは呆れられますのでほどほどに!

③自分を頼って来る子

困った時、分からない事があった時に、「先輩、どうしたらいいか分からないんです……。」困り顔で頼りにされると、俄然張り切って助けてくれるのが男性の先輩。

とはいえ、あからさまにやり過ぎると男性の先輩はともかく同性から白い目で見られ、仕事がやりにくくなるのでご注意あれ。

④皆が嫌がる事を進んでやる子

飲み会や旅行の幹事、練習や会議の準備や後片付けや掃除など、みんなが嫌がる面倒な事を進んでやる女子に、男性の先輩はグッとくるみたい。

分をわきまえた出しゃばらない努力は、後輩としての好感度が上がります。

反対に、お茶汲みやコピー取りなどの雑務をバカにして嫌がるような女子は、実際には能力があっても、男性社員には評価してもらえませんよ。

⑤お酒に弱いと言いながらも毎回飲み会に参加する子

最近の子は飲み会に来たがらない、なんて言われているけれど、サークルや職場のコミュニケーションに飲み会は不可欠。

積極的に参加するだけでも好感度が上がり、可愛がりたくなる後輩になります。

さらに、顔を赤らめながら注がれたビールを飲みつつ、「ホントはあんまり強くないんです……秘密ですよ。」なんて、自分に言われたら、妹のように可愛がりたくなってしまいそう。

⑥失敗して落ち込んでいる子

失敗したり怒られたりして落ち込んでいる子を見ると放っておけないようです。

落ち込んでいるのは一生懸命頑張っている証拠だからこそ、助けてあげたいという気持ちが生まれるんですね。

逆に、怒られてもヘラヘラしているような女子には、男性の先輩達も厳しいですよ。

上手くできないながらも一生懸命頑張る姿を見せつつ、周囲への貢献も忘れない、そんな子が可愛がりたくなる後輩ですね!

【関連記事】

モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究! モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks