男性に一番人気がありそうな「小悪魔タイプ」の特徴とポイントとは?
男性に一番人気がありそうな「小悪魔タイプ」の特徴とポイントとは?

男性に一番人気がありそうな「小悪魔タイプ」の特徴とポイントとは?

男性に一番人気がありそうなタイプについてアンケートを実施した結果、男女合わせて約半数もの人が、「甘え上手な小悪魔タイプ」と答えました。男性からの回答では、18人中14人、約80%の人が、「甘え上手な小悪魔タイプ」と答えています。どうやら、小悪魔タイプが男性に人気があるということは、確かなようです。心理的人気の秘密がどんなところにあるのか、4つの特徴をご紹介します。小悪魔タイプを目指していない女性にとっても、男性の気を引くために、参考になることがあるかもしれませんよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.男性に一番人気がありそうなタイプは?

回答時期:2010.11.12~2010.11.20|335名が回答

甘え上手な小悪魔タイプ:183名

キレイなお姉さんタイプ:29名

可愛い妹タイプ:68名

親しみやすい幼馴染タイプ:46名

その他:9名

どんなところが人気だと思いますか?

甘え上手な小悪魔タイプ

甘えてくるかと思えばつれない態度を取ったりと、男性の気持ちをコントロールするような賢さもあって、自ずと夢中になってしまいそう。

男性はちょっと甘えられる方が好きなんじゃないかなーと思う。

甘え上手は得しますよ。強がると君は独りで生きていけるって言われますもん(笑)。

小悪魔っぽくて、リードもしてくれたり、癒されたり理想に近いのではないでしょうか

可愛くわがままを言って甘えたりできるところ。男性はやはり、頼られたいという願望があると思う

キレイなお姉さんタイプ

物腰に余裕があって気配り出来そうな感じ

凹んだところとかを見せたらギャップにやられそうだから

清楚な所が男性に人気だと思います。

程よく甘えられるところ

落ち着いた感じがなんかイイ!

可愛い妹タイプ

私の周りでは、キレイな人はあまりモテていないので(多分男性からすると手が届かない印象)小悪魔はイラッと来る男性も多いみたいだし、親しみやすすぎると女として意識されないし、やっぱり導入に強い武器は守ってあげたい可愛らしさ?で、そこから更に、可愛いだけじゃなくて女の色気も持ってたんだというギャップを見せられる女の子がモテている…気がします。

守ってあげたい、って感じがありそうかな。

小悪魔タイプほど、いかにも、わざとらしくなく自然な可愛いさがいいと思う。

守ってあげたい感じがモテそう

身近な存在過ぎず、守ってあげたいと思われるタイプだから。

親しみやすい幼馴染タイプ

最終的にホッと出来そう。また、幼なじみとしか思って無かったのに、異性として意識し始めた時のギャップ

親しみやすい=相手とのキョリがちかい証拠!

遠慮なく自分を出して接する事が出来そうだから。

親しみやすいあたりが高嶺の花って感じじゃなくてよさそうだから

なんでも話せそうで、自然体でいられると思うから

その他

天然キャラ。本当に天然か計算かは関係ない。

友達みたいな親しみやすい感じの男女に好まれるような子だと思う

癒し系じゃないですか?うちの彼氏はそう言いますよ。

お洒落して可愛くしてて…何も出来無さそうなんだけど…実は…明るく料理上手で良く笑う!そして甘え上手!でもちゃんと甘えさせてくれる包容力のある女性がモテるかと…。

親しみやすく、癒し系。

はっきり意見を主張していたと思ったら、次にはちょっと譲ってみたり、強がっていると思ったら、急に甘えてきたり。男心を掴んで離さない、「甘え上手な小悪魔タイプ」に見られる心理的4つの特徴について、お話ししたいと思います。

特徴その1「見た目」

小悪魔タイプ的なファッションやメイクは、可愛らしいセクシーさがあり、男性の目の裏側あたりにある前頭眼窩野を刺激します。そこは、期待と手に入れたときの喜びなどを瞬時に判断するときに活発に動く個所で、「この子を恋人にできたら」という期待感が高まります。

特徴その2「わがままな態度」

男性は征服欲求が強いという傾向があり、簡単に言うことをきく相手よりも、滅多に会えなかったり、獲得するのが難しい相手の方が、興奮状態が起こりやすく、獲得できた際の達成感や満足感も大きかったりします。

特徴その3「意外性」

恋愛の盛り上がりを低下させる要因のひとつは、「慣れ」なのです。どんなにきれいな女性が恋人であっても、何度も会っていれば、見慣れてきますので、ときめきも静まってきますよね。小悪魔的な女性は、次にどんなコミュニケーションをしてくるのかが読めず、完全には把握しにくいため、「慣れ」が生じにくく、常に新鮮な気持ちで関わることができるのです。

特徴その4「甘え方」

人は、自信がなくなってきた時ほど、頼られると嬉しいものです。自分のことなど眼中にないのではないか、と思っていた相手から、可愛く頼られると、自分の存在価値がぐんと上がったような気がして、相手を大事に思う気持ちもぐんと強化されるのです。

このような特徴を参考に、自分の中の小悪魔度をアップさせてみると、出会いや恋をより楽しめるのではないでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性のボディタッチ、その真意とは?
★意外な片思いされた時のベストな対応は!?
★これだけは許せない…パートナーとの不一致
★彼をその気にさせる!?香りで落とす小悪魔テク!
★私の小悪魔度診断

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks